マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

リラックスには自分に合った枕が必須!!!東京西川の天使のほっぺangel float

今週のお題「リラックス」ということで、一番のリラックスタイム睡眠について書いてみます♪

マルミは20代にして不眠症でして、睡眠導入は問題ないのですが中途覚醒をしてしまいます。

これには、昔おこなった激しいダイエットが問題であったりすると思うのですが、今もなお治ってはいません!!

夢遊病のように、途中起きてお菓子をむさぼったりすることもあったり・・・

そんな中、少しでも質のいい睡眠をと思い、買ってみました高級枕!!

実はマルミ、小さいころから枕の必要性を感じたことがなくあまり使ったことがないのです。(寝相が悪いし意味がないと思ってww)

ですが、最近は肩こりもひどく、起きたときに疲れがたまったようなかんじに。

寝て起きたらすっきりしていたい!!!

そう思って、まずは枕だ!!!!と購入してみることにしてみました。

本当はオーダーメイドで作ったほうがいいと思うのですが、そこまで高いのはハードルが高かったので、まずはこちらを買ってみました!

東京西川angel float枕

寝具メーカーの東京西川の高級まくら

天使のほっぺのように柔らかい

ぷにぷにの枕angel float

f:id:ma-ru-mi:20181106084733j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181106084749j:plain

結構大きい

寝返りしても頭が枕から落ちないほどの大きさだと思います。

f:id:ma-ru-mi:20181106084801j:plain

そしてなにより触り心地がぷにっぷにーーー!

f:id:ma-ru-mi:20181106084903j:plain

ぐにーっといった感じだけど、くにゃくにゃではなくしっかり芯があるかんじ。

f:id:ma-ru-mi:20181106084947j:plain

真ん中が柔らかく、両サイドがすこししっかり目になっている作りです。

早速こちらの枕で寝てみたマルミ。

頭が沈むと思っていたら、案外沈まずがっちりホールドされる印象。

昨日ひどかった肩こりも、今朝はさほど感じませんでした。

ただ、ちょっと高さが高いかも・・・。

こちら高さが選べるようで、低い・普通・高いの3段階になっています。

マルミは普通を選びましたが、購入する前に今使っている枕の高さを測ったりしたほうがいいかもです。

適切なまくらの高さは、寝たときに若干目線が下になるくらいのようなので、それを基準に選んでみてください♪

f:id:ma-ru-mi:20181106090012p:plain

気になる方はこちらをチェック☆↓