マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

春水堂のタピオカミルクティー★おいしいタピオカミルクティーはここだ!!

こんにちは。

マルミです。

みなさんタピオカミルクティーって知っていますか?

台湾から入ってきてここ数年、若い子を中心に大人気ですよね!

マルミは大学生のとき(もう10年以上前!?)、台湾へ短期留学しておりそのころタピオカミルクティーと出会いそのおいしさに感動し、毎日のように飲んでいました。

お値段も100円以下?だったかな

とても安かったし、何よりタピオカのもちもちの触感が好きだった

これは日本に輸入したらうれるだろうな~

とずっと思っておりました。

日本人はもちもち好きだし。

それが数年後、日本へ上陸。

いまや原宿など長蛇の列ができるほどの人気です!

やはりいいと思ったものは売れる!

ビジネスチャンスはごろごろ転がっていますね。

やるかやらないか。。。

うーん

動くことが難しい。

人生死ぬまで迷い人な気がするマルミです笑

飯田橋の春水堂 

タピオカミルクティー

久しぶりのタピオカミルクティーの味を求めていってきました。

こちらの春水堂さんは、台湾人も台湾で飲むよりおいしいよ~と言ってるくらい味の保証ができるミルクティーです。

マルミは鉄観音ミルクティーをチョイス。

f:id:ma-ru-mi:20181129101300p:plain

鉄観音は台湾のお茶で、ウーロン茶のようなかんじかな。

甘さ控えめで、紅茶とはまた違う独特の香りがしておいしいのです。

お砂糖の量の調節もできるので、甘さ控えめでオーダーしています。

もし台湾で飲む場合は、お砂糖の調節は絶対したほうがいいですよ!!!!

台湾人は緑茶も甘くして飲む文化があるので、タピオカミルクティーもすごい甘いです。

マルミはハーフもしくはノーシュガーでいつもオーダーしていました。

ぜひぜひ飲んでみてください

タピオカミルクティーの紹介でした★

www.chunshuitang.jp

THANK YOU,