マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

冬の六義園。日本の庭園のイルミネーションを楽しもう

こんにちは。

ついに今週から暖房入れ始めました!

マルミの部屋は日当たりがよく、日中はいまだに暑いくらいだったのですが、朝晩は冷え込むためつけるようになりました。

すると問題なのが乾燥です。

加湿器のパワーなんて微々たるものというくらい、朝は喉が乾燥しております。

この時期は仕事の追い込みに忘年会で体に疲れがたまりやすい。

対策としては10分おきにお茶(水)を摂取すると風邪菌が死ぬらしいです。

お医者さんはこまめに水分補給して、自分の胃液で菌を殺すと前にテレビでみました。

こまめに喉をうるおしたり、お風呂でしっかり温まってみなさんも体調管理はしっかりしてくださいね★

 冬の六義園

以前は秋の紅葉を楽しんだ六義園へ今年も行ってまいりました!

www.smile-marumi.com

和庭園のクリスマスイルミネーション

f:id:ma-ru-mi:20181211110346j:plain

夕方4時ごろ六義園到着。

まだ明かりはついておりませんが、紅葉が色づき綺麗です。

4時半過ぎだったかな~

暗くなってきたころに明かりがつきました!

f:id:ma-ru-mi:20181211110513j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181211110532j:plain

水面に写るイルミネーションも綺麗です♪

この時期5時にはもう暗くなっています。

寒いですが、とても綺麗でした。

f:id:ma-ru-mi:20181211110707j:plain

こんなに人はいますが、園内は広いのでそこまで混雑を感じることもなく回れました!

冬のデートにいかがでしょうか★

THANK YOU,