マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

30才は人生の分かれ道★自分探し,私がインドへ行く理由

30才女一人旅に年越しインドはいかが?

こんにちは。

年に2回は必ず海外へ行くことにしているマルミです。

そして30才となってからの初海外はインドにしました~♪

なぜインド?

マルミもはじめはヨーロッパにしようと思っていたんです。

でも調べていくうちに、

そうだ、インドに行こう。

となったのです。

インドなんて治安悪いし、汚いし絶対行きたくない国だったんですけどね。

行きたいと思ったときが、行くどき!!!!

ということで。

今年のクリスマスと年越しはインドに決定~♪

南インドでアーユルヴェーダ

インドに行く最大の目的

それはアーユルヴェーダを体験したいから!

30歳になって思うこと。

健康で一番大事

マルミは体が強くないのです。

いろんな方法を試すのですが、やはり冷えはすごいし生理不順や皮膚疾患なども。

そんなとき知ったのがアーユルヴェーダ

インド・スリランカの伝統医学で、予防医学、代替医療、生活の中の食事法(医食同源)・健康法(ヨガ・オイルマッサージ・瞑想など)として向こうでは親しまれています。

最近ではヨーロッパの人たちが数か月静養に来て体調を整えたりするのに行くような施設も増えているとのこと。

日本でできることはすべてやってきた(・・・つもり)

だからこそ、自分の体調に変化がでるのかどうか試してみたいと思い本場インドに行くことにしました!

f:id:ma-ru-mi:20181217131649p:plain

インドの中でも、アーユルヴェーダが盛んなのは南インド。

マルミはデリーからインドへ入って、そのまま南インドへ飛びます。

初インドだから若干不安ですが、不安な分楽しみも大きいです♪

日本にいると自分がなにかしなくても誰かが助けてくれるからいいや~という感じになってしまうのですが、一人旅ではそうはいかない。

アメリカの小説家ケイト・ダグラス・ウィギンの言葉に、「遠くにいくことはある種の魔法で、戻ってきたときにはすべてが変わっている」というものがあります。

いいほうに変わるのか、悪いほうに変わるのか

わかりませんが、30才になっても変化していきたいマルミにはぴったりの言葉です。

初インド楽しんでこれたらなと思います♪

THANK YOU.