マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

デリーからティルヴァナンタプラムへ★乗り換え時間は余裕をもって

デリーについたのが夜の12時過ぎ。。。

f:id:ma-ru-mi:20181224171023j:plain

やっと着いたぞーというよりは、また乗り換えなきゃーという感じ。

マルミの目指すティルヴァナンタプラムへは、国内線へ乗らなければならないのだ。

しかも到着はターミナル3だけど、国内線はターミナル1へ移動しなけれなならない。

ターミナル間は離れているので、なるべく早く移動しておきたい!!

だめど、インド入国にはビザが必要

入国するためにながーい列に並ぶ。

f:id:ma-ru-mi:20181224173449j:plain

指紋と写真を撮ってるだけなのに全然進まない列。

混んでいる中、検査のお兄さん退席。

え?どこに行ったんだとざわざわ。

他のスタッフに聞くと休憩行っちゃったみたい。とのこと

こんなに混んでいるのにーー⁉

これがインドタイムか。。。

待つこと1時間半やっと通過!インドに入国できました☆

マルミはe-ビザを日本で申請してから行きましたが、待ち時間としては現地で申請する人のほうが少なくて早く入国できていたように思う。

デリー空港 ターミナル3からターミナル1へ

航空券をみせれば無料でシャトルバスに乗れます!

ターミナルをでて柱の10番あたりにバスがくるよと教えてもらって向かいます。

そのあたりにシャトルバス受付カウンターみたいのがあるのでお兄さんにシャトルバスのチケットをもらい待機。

バスに乗ると集金のお兄さんみたいな人が話しかけてきますが、もらったチケットを渡せば大丈夫。

f:id:ma-ru-mi:20181224180411j:plain

車内から撮った写真。

マルミの中では、このターミナル間移動が不安だったのでうまくいってよかった。

夜中だし、タクシーは乗りたくなかったしね。

無事ターミナル1につき、チェックイン

indigoというLCCエアラインです。

f:id:ma-ru-mi:20181224180630j:plain

眠くて仕方なかったけどここで乗り過ごしたら笑えないから寝ないように必死で起きてました笑

無事ティルヴァナンタプラムへ到着。

ホテルの迎えの人にもすんなり会え(絶対忘れないでよと念押ししてましたw)、ホテル到着。

アーユルヴェーダ生活がはじまります!!

Thank you.