マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

空腹にならない?南インドでアーユルヴェーダ〜パンチャカルマ4日目〜

4日目

今日で最後のギー(あと1日くらい飲んでもいいかなーというドクターに、3日でいいっす!!と言い切り今日まで笑)

はぁ

飲みたくない。

f:id:ma-ru-mi:20181228235533j:plain

でも飲むぞ!

気合いを入れて飲みました(涙)

昨日気持ち悪くなってしまったことを踏まえて、今日のトリートメントは午後に変更してもらい、ゆっくり過ごす。

ギーを飲んでから、排便は少しあるがお腹が張っている気がします。

オイルが腸を循環しているのでしょうか?

ギーによって浮き出てきた汚れを一気に外へ出すのですが、、、

早く出したいな〜

ギーを飲んだらギーが消化されるまでゆっくりして過ごします。

その間、何も食べないのですがお腹が空かないのです。

時間があれば無駄食いばかりしているマルミ。

今回ばかりはギーのパワーに食欲が抑え込まれておりました。笑

ただ、寝てはいけないんです。

消化活動も遅くなってしまうから。

マルミはベッドでゴロゴロしたり、

f:id:ma-ru-mi:20181228235716j:plain

この部屋についたミニバルコニーで外の景色を見ながら過ごしました。

f:id:ma-ru-mi:20181228235734j:plain

パンチャカルマの準備トリートメント

今日のトリートメント。

f:id:ma-ru-mi:20181228235857j:plain

時間をずらしてもらったので、気持ち悪くなるこもなく終了!

アヴィヤンガにキリ(ハーバルボール)、シロダラの通常コースです。

シロダーラは額にオイルを垂らしていくトリートメントで頭の芯までオイルが浸透していくとされています。

なので、トリートメント後は頭がぼーっとしたり逆にさえてきたりと色んな効果がでてくるそうです。

すぐには洗い流さず、30分は待ってねと指示されます。

シャンプーするとうっすら緑の泡が。

f:id:ma-ru-mi:20181229000338j:plain

どうやらマルミのオイルには緑色のものが使われているようです。

このオイルも人それぞれ変えているようで、アーユルヴェーダの奥深さを感じました。

夕食時、イギリスから来ている女性と情報交換。

彼女はスチームバスに入っていて、それがすごい気持ちいいの!って

私のメニューにはないな〜

やってみたいとも思いますが、ドクターがそれぞれ適したメニューを考えてくれていると思うので我慢です。

ここはエステじゃなく、治療だ!

さてさて、ギーも終了し明日は何もない休憩日とのこと!!

やっと普通に食べられる〜!と喜びつつ眠りにつきました。

thank you