マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

夜の浅草寺散策☆上から浅草寺を一望できる隠れポイント

おはようございます。

今日は休みかと錯覚しながら、二度寝三度寝しならがらなんとか出勤。

明日明後日休みと思えばがんばれますね。

さてさて先日の浅草散策の続きです。

夜の浅草散策

浅草寺を一望できる場所

東京の観光地といえば浅草寺!といったかんじで外国からのお客さんが非常に多いです。

いつでも混雑していて写真もろくに撮れないといったイメージでしたが夜の景色は昼とは違ったものでしたよ♪

そしてマルミのおすすめ写真スポットをご紹介です

浅草文化観光センター

そうです。

この雷門の前にある浅草文化観光センターこそ隠れた写真スポット!

文化観光センターというのに、あまり人もいないのです!

f:id:ma-ru-mi:20190322103303j:plain

ちょうどこの写真をとった真ん前にあるビル最上階。

f:id:ma-ru-mi:20190322102132j:plain

カフェと展望フロアになっており(入場無料!!)

きれいな写真が撮れてしまうのです♪

f:id:ma-ru-mi:20190322102113j:plain

真上から浅草寺を見れてちょっと感動ですよ

いつ行ってもパラパラ観光客がいるくらいで、ナイスな場所。

いつも浅草観光へ連れ出すときのマルミの定番コースなのです。

f:id:ma-ru-mi:20190322103822j:plain

スカイツリーもバッチリみえます!

夜の浅草寺は人はいるものの、昼間の激込みではなくお散歩コースには最適です。

f:id:ma-ru-mi:20190322101852j:plain

出店は閉まっているところがほとんどですが、写真を撮るためには夜をおすすめします!

母と姉との浅草散策。

東京にいながら観光地はめったに行かないので、とっても楽しめました!

非日常を味わうために海外いくのもいいけど、近場の観光地巡りも悪くないなと思ったマルミです♪

みなさん土日も楽しみましょう!

f:id:ma-ru-mi:20190322102400j:plain

THANK YOU,