マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

渋谷でゆったりできるカフェ☆カフェマメヒコ公園通り店

とある休日。

ランチorお茶しよう!!

女の子同士だとよくある話です。

しかーし

渋谷、銀座、新宿、恵比寿、、、どこもかしこも人・人・人

スターバックスに至っては、いつも満席な気がする。

それほど、休日の東京は人でにぎわっていて、カフェ難民になりやすい。

今回は、渋谷。

渋谷でのランチはヒカリエで済ませてしまうことが多いのだけれど、今回は気になるお店があったので行ってみました!

しかも空いていた!

雰囲気もよく、ここ渋谷!?ということを忘れてしまうような空間だったのでご紹介☆

休日の渋谷ゆったりできるカフェ

☆カフェマメヒコ公園通り店

カフェマメヒコさん

三軒茶屋にもある有名店

いろんなコーヒー(山地や浅煎り、深煎りなど)を選べるから、コーヒー好きなマルミに友達がおすすめしてくれたお店です。

ちょうど渋谷で友達とお茶しようとなったので一緒にマメヒコへ行ってもらいました♪

店前
f:id:ma-ru-mi:20190326091739j:plain

店内
f:id:ma-ru-mi:20190326095355p:plain

真ん中にどかーんと大きなダイニングテーブル。

大きな花瓶にお花が飾られています。

素朴な味。ふんわり丸パン

注文したのは黒豆コーヒーと丸パン(トッピングに小豆)

f:id:ma-ru-mi:20190326093339j:plain

黒豆の香りがふわっとしますが、味はコーヒーです!

苦みが少なくておいしい~♪

f:id:ma-ru-mi:20190326093331j:plain

注文したのは丸パン!

パンケーキを想像していましたが、パンです!

丸い食パンですね。

全粒粉タイプにしたので、ふわっと素朴な味。

アンコを付けて食べるとアンコの甘さが引き立っておいしいです

f:id:ma-ru-mi:20190326094805j:plain

こちらは友達が食べていた、ベーコンと豆とチーズなどがのった丸パンピザ。

f:id:ma-ru-mi:20190326094748j:plain

おいしそう!

お好みでと出されたオリーブオイルと塩コショウを振りかけて食べると美味だと言っていました。

帰りは、マメヒココーヒーをお買い上げ♪

渋谷でこんなゆったりしたカフェに出会えてハッピーな一日のはじまりでした。

日曜の12時頃でもお客さんは半分くらいでした(つぶれないでね~!!!)

みなさんも渋谷でカフェ難民になったときは行ってみてください。

ゆったり過ごせると思います。

☆カフェマメヒコホームページリンク
カフエ マメヒコ Cafe Mamehico/渋谷・三軒茶屋