マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

残業するのは偉くない☆定時で帰りましょう

こんにちは。

4月からはじまった火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります」

吉高由里子主演のこのドラマを毎週楽しみにしてみています。

主人公の東山結衣はIT系で働く今時OLで、仕事はきっちり定時であがりプライベートの時間はきっちりと取る人物。

そんな彼女を中心に、残業は当たり前という考えの職場の人たちなどが絡んでくる物語。

マルミも定時に帰るタイプなので、吉高由里子演じる東山さんに共感しながら観ています。

残業しないとやる気がないとみなされる風潮は今もあると思います。

他部署では上司が帰るまで帰らない・・・という謎の光景をみることもありました。

自分の仕事がおわればさっさと帰る

それでいいと思うのです。

朝から夕方まで働いて、その上夜も働いて・・・・

それこそ体がもたないのです!特にマルミは忙しいと、体にすぐ不調がでてくるし。

働きたい人

仕事=趣味

そんな人は働けばいい。

ただそれを当たり前にしないでほしいなと思います。(えっ、もう帰るの?暇なの?みたいなのやめてほしい)

わたし、定時で帰ります。

みんなが言えるような社会環境になったらなぁと思いながらみれるドラマです♪

桜新町 川信

ご褒美うな重

マルミの大好物うなぎ

このブログでもときどき出していますが、鰻が本当に好きなのです。

今回は世田谷桜新町の川信さんのうな重をいただきましたよ☆

f:id:ma-ru-mi:20190425115332j:plain

ふわっとした身にあっさりとしたウナギの味、そこにからまるウナギのあまだれ。

粒粒の感じられるごはん

f:id:ma-ru-mi:20190425115340j:plain

美味でございます~~

甘さ控えめのタレだったので、マルミの好みはもう少しタレがほしいところですが、非常に上品なお味でした!!!!

御馳走さまでした

THANK YOU.

www.smile-marumi.com

www.smile-marumi.com

www.smile-marumi.com