マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

加圧トレーニング歴丸3年☆痩せないけれど筋トレをおすすめする理由

こんにちは。

明日からGWですね

旅行へ行くと必ず太って帰ってくるという人も多いのでは?

マルミはその逆。

仕事をしていると太るのです。笑

甘い誘惑にデスクワークという環境で、足は浮腫み、肩は凝り、体が冷えて硬くなりそのまま体脂肪がどんどん蓄積されていってます。

30才の健康維持法

20代の間違った美の価値観

今流行りのパーソナルトレーニング。

がりがりの体ではなく、ほどよく筋肉のついたしなやかな体つくりをする芸能人の方が増えていますね。

マルミも昔からのダイエット族。

www.smile-marumi.com

痩せたい痩せたいとやせ願望が強く、20代は痩身エステやダイエット器具、ダイエット食品、、、あらゆるものに手を出しました。

痩身にかけたお金は200万超えだと思います。

はじめは10万のコースを組むのもためらっていたのに、だんだんエスカレートしてきて20万、30万、50万・・・と当たり前のように支払っていました。

姉に痩せすぎて気持ち悪いよと言われても、うらやましいでしょくらいに思っていました。

でも、痩せたいと強く願い、自分は醜いと思い、夜も不眠に悩まされ、あのときは完全に心の病気だったと思っています。

筋肉トレーニングに目覚める

あらゆるダイエットをやりつくしたマルミ。

それでも食べるとすぐに体重は戻ってしまいます。

もうどうにもできないと思ったそのときに、通うようになったのがパーソナルジムでした。

f:id:ma-ru-mi:20190426160321p:plain

1時間の加圧トレーニングを週2回、3年間。

食事は気を付けていますが、特に制限はしていません。

体重も変わらず。(油断すればすぐ太る)

じゃあ何が変わったの?

メンタルが強くなりました。

毎週きっちり筋肉を動かすだけで、気持ちいいのです。

トレーナーとマンツーマンでトレーニングをするので、自分に合ったトレーニングで食事や体の相談にものってもらえます。

そして筋トレをしにきている人をみると、千差万別!

ムキムキにしたくて来ている人

痩身のためにきている人

健康のためにきている人

私の中で、”細い=美”となっていた方程式が崩れました。

みんな体は違うのだから、それぞれに合った体系を作っていけばいいと思えるようになりました。

トレーナーからはもう少し体脂肪落とさないと・・・と言われているのでもう少し食事に気を付けなければいけないのですが、ダイエット地獄に陥っていたときより気持ちはずいぶん楽なのです。

筋トレは自分の体と向き合える時間。

この前はこのバーベル上がらなかったのに今日はらくらく上がる~など、ちょっとした変化も感じられます。

あとは肩こりが改善しましたね!大きな変化です!

ただ痩せたいと思っている人

まずは自分の体をみて、どんな体系が一番美しいか考えてみるのもいいのではないでしょうか。

細くても太くても美しく輝いている人はたくさんいます!

THANK YOU,

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業