マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

やる気がある人が嫌い☆なんで人を巻き込むの?

マルミです。

GW10連休

いつもなら海外へ行っているのに、今回は国内です。

昨日は10連休前最後の出勤日だったのですが、なんか嫌な気持ちに。

やる気がある人が嫌い

熱血な人と働くと

マルミは冷めているとよく言われる

自分でもそう思うし、他人からも言われるからそうなんだと思う。

だからなのか、昔から熱中している人が苦手だった。

学生時代の体育祭や合唱祭などはそれが顕著にでる。

別に勝ちたいとか思わないし、練習だって面倒だなと思っていた。

そんな中で、「それじゃあ勝てないよ!!!」みたいな熱血な子がいると、うるさいなと心の中で思っていたものだった。

でも、やらなきゃいけないことはきちんとやっていたし、朝練が必要とされればちゃんと行っていた。

仕事ではどうか・・・

職場にもやはり同じような熱血の人はいる。

f:id:ma-ru-mi:20190426174702p:plain

マルミの先輩だ。

最近、若手にも活躍の場を!!!ということで声を上げ、十数人の若手を集めて活動しはじめた。

一応はじめに声はかけてもらったが断わった。

(やる気はなかったが、そもそもマルミ達のいる部署から2人そのグループに参加することは業務的にも難しい)

彼は今、そちらを忙しくも楽しそうにやっている。

それが気に食わない。

なぜなのか。

そのグループに入りたいわけじゃない

だから本当のところはよくわからないけれど、楽しそうにみえるからだと思う。

彼が机にいない時間が増え、こちらに負担がきているのもイラっとする要因ではあるけれど、一番は楽しそうに仕事をしているのがむかつくのだと思う。

周りを巻き込みながら自分したいことを実現するために動いている先輩。

一方、つまならないなと思いながら淡々と仕事をしているマルミ。

周りを巻き込む、協力する、協調性、このような能力は限りなくゼロに近い自分だからこそ、先輩のようになるのは無理だしうらやましい、むかつくという感情がうまれているんだろうな。

好きなことだけやっていたい

これを実現するためには、自分の力を身に付けることと、他者からみても魅力的な自分にならないとだめなんだろうなと思うマルミでした。

THANK YOU,