マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

アラサー女子の習い事☆テニススクールには思わぬ落とし穴が

おはようございます。

タイへ行った母。

楽しめているか心配でしたが、毎日楽しそうな写真が送られてくるので安心しております。

たまには非日常の世界へいくことも大切ですよね。

そして私はというと・・・

毎日仕事と家の往復。

ん?

めっちゃ暇・・・

という毎日が続いており、やる気スイッチがみつからないまま数か月過ごしておりましたが、これはダメだと思い習い事をはじめることにしました。

大人の習い事

テニススクール

大人の習い事

英会話

ヨガ

料理教室

などなどたくさんありますよね。

マルミが選んだのはテニス。

小学生のときにテニススクールへ行っていたので多少はできるかなと思ったし、

テニスって世界的にもメジャーなスポーツだから、どこに行ってもできると思ったからです。

(天皇陛下など上流階級の方にも親しまれているスポーツだしね♪)

早速近所のテニススクールへ!!

テニスではりきるアラサー

ぎっくり腰へ

久しぶり過ぎて経験者ともいえないマルミ(20年近くブランク。もはや持ち方すらわからない)

初心者クラスで年齢は30~50才くらいの女性中心です。

和気あいあいとした雰囲気のクラスです。

コーチも若く元気な青年。

みなさんに混ざっての練習に必死についていくマルミ。

昔の眠っていた記憶を呼び戻しながらですが、なかなか楽しい!!!

f:id:ma-ru-mi:20190523090740p:plain

張り切るアラサー。

そのとき

ビギ・・・

ん?

腰が・・・

イタイ?

痛い!腰が痛ーい。

f:id:ma-ru-mi:20190523090804p:plain

練習はなんとか終えましたが、家に帰ると歩くのも座るのも痛い。

これは完全にぎっくり腰です・・・。

悲しいかな。

これが30才ですね。

でも、テニスは楽しかったので続けてやろうと思います!

みなさんも素敵な趣味あれば教えてください♪

THANK YOU,