マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

渋谷のカジュアルイタリアン☆年の差婚とおじいちゃんパパ

こんにちは。

マルミです。

先日、大学の友達と久しぶりに平日ランチを楽しんできました~♪

渋谷イル フューメ

年の差いくつまでオッケー?

大学を卒業してあまり会わなくなった友達も、会えばあの頃に戻るから不思議です。

お店は渋谷のイルフューメさん

渋谷から恵比寿方面に歩いて8分くらい

駅からは少し距離がありますが、静かで過ごしやすいお店です。

ランチメニューを頼むと、サラダバーがついてくるタイプ。

女性ばかりかと思いきや、一人で入ってくる男性も結構多い。

みんな野菜を欲しているのかぁ・・・

マルミのメインはメカジキのグリルバルサミコソースを選択。

淡白なお味でダイエットによさそうです。(パスタもありましたがこの日は夕食会だったのでぐっとこらえました)

f:id:ma-ru-mi:20190529141858j:plain

サラダバー。

f:id:ma-ru-mi:20190529141940j:plain

f:id:ma-ru-mi:20190529142008j:plain

種類は少ないですが、お値段相応でしょうか。

ドレッシングは、ゴマや柚子、バルサミコなど数種類あってよかったです。

いつになったら結婚するの?

お互いの近況を報告。

学生時代からかわいくてモテモテだったKちゃんの彼氏が16歳上。

去年から結婚したいと言っていたKちゃんですが、どうやら彼が乗り気じゃないらしい。

仕事が忙しいと言われて結婚の話をさらっとかわされるというのです。

彼はもう46才。

これから子供をつくるとすると、子供が成人するころに彼は70才になってしまう~と嘆いていました。

70才。

昔の感覚だとおじいちゃんだよな。笑

年金もらって生活しているイメージだもん。

Kちゃんとしては、

結婚したい

でも結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいたくて、彼の子供がほしいそう・・・。

46才になって、16才したの女性と付き合って、結婚をはぐらかす男

これだけ聞くと別れなよと言ってしまいそうになる。笑

マルミは結婚願望って、付き合っている人によって変わると思っているんです。

現に、結婚願望ないよって言っている男性が、いきなりスピード婚した例もありますし。

マルミの実体験でも、付き合っている分には楽しいけれど、結婚したいと思わない人も過去にいました。

結婚したがっている側には悪いけど、キープしちゃうんですよね・・・。

別れたくないけど、結婚したくない。って

46才彼の、今の関係性を変えたくないって気持ちもわかるから、Kちゃんはそのかれの気持ちをいかに結婚にもっていくかですね。

がんばれKちゃん。

THANK YOU,

Il Fiume イル フューメ | 渋谷・並木橋のカジュアルイタリアンレストラン