マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

国際結婚☆言葉だけじゃない文化の壁

こんにちは。

昨日は会社の人たちとの飲み会でした。

なんであんなにつまらないんだろう。

人は好きなのですが、飲み会は嫌い。

美味しいものなんていらないから帰らせて~と思ってしまいます。笑

太るしね・・・笑

コース料理の量なんて、私の1日の食事量より多いのではと思っちゃいます。

次の日調整なんてしたくないから、極力お腹120パーセントにはしたくないな~

イスラム教徒の恋

国際結婚って大変だ

マルミの友達が結婚しました。

とある国のイスラム教徒の方。

優しく頼りになる旦那様のようで、とても仲が良くほほえましく思います。

ですが、日本人同士でも価値観の違いがあるのだから、異国で育った旦那様の考えにびっくりすることも多いのだとか。

食事はお肉なし(イスラム教だと豚肉NGとなるのですが、この子の旦那さんは肉自体食べない)、女性は肌を見せてはいけないは当たり前。

今彼女が悩んでいるのは、その恋愛観。

男友達と2人で出かけるのは完全アウト。

大人数での飲み会でも、男性がいると嫌という。

f:id:ma-ru-mi:20190605164952p:plain

さらに彼女の悩みは、彼女の過去を気にするということ。

彼の国では、結婚は遠い親戚とすることが多く、お見合いのように出会って、結婚してから恋愛関係となる。

結婚する前に、男女でどこかで出かけたりすることだけでも不純な女とみなされるというです。

ちなみに彼女はバツイチ・・・。

日本では珍しくもなんともないけど彼にとっては重大事件。

それでも彼女が好きと納得したものの、喧嘩したときなどにはそのことを思い出しひどい言葉を言ってきたり、ひどく落ち込んだりするそう。

もちろん彼のご両親には内緒。

彼にも言わなければよかったと漏らしていました。

恋愛なしからのいきなり婚。

日本でも少し流行って(?)いましたが、お国変われば恋愛結婚が不純とされるとは。

驚きですね。

2人で壁を乗り越えていってほしいと願うマルミです。

THANK YOU.