マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

飲み会は残業だ!飲みも仕事の内でしょう?

こんにちは。

マルミです。

梅雨入りで長くつの出番ですね。

2年前にお気に入りの長くつを買ったので、靴に雨がしみこむこともなく快適な雨の日ライフ。

私が愛用しているのはDAFNAのレインブーツ。

脚線に合わせて作られているので、美脚にみえるのです!

お値段も安いのに、冬に履いていたときはブーツかわいいねって褒められたこともあります♪

小雨のときにはショートブーツのほうがいいかなと思うこともあるので、


ショートブーツもかわいいですね♪

会社の飲み会大嫌い

飲み会だって仕事でしょ?

今朝のネットニュースに、会社の飲み会も残業はでる?という記事があった。

いまやっている「わたし定時で帰ります」で吉高由里子演じるOLが、会社の新人歓迎会を残業代をつけていたことを記事にしていた。

そうそう。

私もこれはすごく思う。

歓迎会や送別会など、本来なら会社のイベントとして残業代がでてもおかしくないんじゃないかな~って。

ただ現実問題、歓迎会などは気持ちの問題だしお互い様だし、そんなに気にしたことはないです。

f:id:ma-ru-mi:20190610103453p:plain

私が嫌なのは、暑気払いだの、イベントが終わった後の打ち上げだの、決起集会だの、、、上司から言われて開催される飲み会。

これを免除されるのは、既婚者の小さなお子さんがいる女性のみ。

同じ年でも、私は有無を言わせず強制参加で、子持ちだと行かなくていいなんて・・・。

行けば酔ったおじさんの面白くない話を聞いて、飲みたくないお酒飲んで。

「お前も早く結婚しろよ」「選び過ぎなんじゃない?」

これってもうセクハラですからね。

飲み会嫌いな若い人が年下の世代にはたくさんいて、ちょっと希薄な人間関係に淋しいものだなと思うときもありますが、自分もそうなので時代の流れなのだろうなと思います。

THANK YOU,