マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

和菓子にそのまんまフルーツ!?高級和菓子をもらった

こんにちは。

今日は女友達のLちゃんから、

Lちゃん「3週間彼氏と会ってない。今週なんて2回もドタキャンされた。」

と連絡がありました。

マルミ「忙しいんじゃない?」

と返すと、

Lちゃん「いつなら会える?と聞いたら、わからないって・・・」

これはもう彼が別れたいサインを出しているんだな~と思いました。

私にも経験がありますが、別れを切り出すのって嫌なもんなんです。

距離を取って、さらっと終われたらな~なんて思っているんでしょうね。

もう別れて他の人探したほうがいいと思うよ。とだけ言いました。

好きになってもながーーーーく関係をうまくもたせるのって本当に大変だなと思います。

結婚した人、さらにはおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良い夫婦、尊敬です!!!

和菓子食べたら中から・・・

源吉兆庵の陸乃宝珠

和菓子に水菓子・・・

思い浮かべるのはイチゴ大福くらい。

それがいまじゃいろんな果物が、和菓子と合体しているんです!!!

f:id:ma-ru-mi:20190712161342j:plain

それがこちら!!!

f:id:ma-ru-mi:20190712161342j:plainf:id:ma-ru-mi:20190712161357j:plain

岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを、まるごとひとつ使用した果実菓子。 生のマスカットを使用しているからこそ味わえるマスカットの瑞々しい果汁や爽やかな風味が、しゃりっとするお砂糖をまとった求肥のなかからあふれ出します。(ホームページより)

一口たべれば果汁がじゅわーーーーー!!!

っと

なんと甘いマスカットなのだろうか。

ただ

ただですね、

好みの問題と思うのですが、

私はマスカットだけで食べたい。笑

わざわざ求肥をまとわせる必要がないように感じます。

いいものを足して2になるとは思わない。

おいしいものはそのまま食べるべきとも思いました。

機会があればお試しあれ!

THANK YOU.

www.kitchoan.jp