マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

日本一高級?人生初の神戸牛!

通勤時、15分程度歩くだけで顔から汗が噴き出てくる。

俳優さんや、アイドルの子たちは顔から汗が噴き出たりしないのだろうか・・・

衣装なども一回着るだけで、脇汗のシミになったりして買い取りになってしまわないのだろうか。なんてどうでもいいことを考えながら通勤してきました。笑

私は代謝が悪く、万年冷え性体質。

でも、顔からだけは(特に鼻)は汗が噴き出る。

父が汗っかきでいつも汗だくだったから遺伝だろうなと思うけど。

だから夏は職場について、汗が引いてから軽くお化粧をする。

私のメイクはかなり適当。ほぼすっぴん。

濃いメイクは男受けが悪いとか、働くのに適していないなどいわれることもあるが、女性の目線でいえば毎日きちんとメイクをしている女性はできる女性だと思う。

きちんとメイクをする時間を計算して朝の準備をし、メイク崩れがあってもきれいに直して。

これって、非常に大変なんです!!!!

すっぴん、すっぴん風メイクの女性より、綺麗にお化粧をしている人のほうが女性としての意識は断然高い! 私が男性なら、少しくらい濃いお化粧の子を彼女にしたいです笑

神戸牛 100g1万円越え当たり前!

一頭買いで神戸牛を堪能「大地」

神戸牛の牛の種類は但馬牛というそう

その中でも、厳しい基準をクリアした牛(お肉)だけが神戸牛として認定されるんだって。

だから、生きている段階では神戸牛と呼ばれる牛はいないそう

お肉になって、その肉質から基準をクリアしてはじめて神戸牛と呼ばれる

非常に貴重かつ高級なお肉なのです。

神戸、元町駅付近にある中華街入口にある「大地」さんは神戸牛を一頭買いしているお店。

f:id:ma-ru-mi:20190725100555j:plain

おすすめはもちろん肉!

海鮮などの他のメニューもありますが、ここにきたら肉を堪能して帰ってほしいとお店の人は言っていました。

なのでお肉を楽しみました♪

f:id:ma-ru-mi:20190725100624j:plain

肉寿司。

やわらかいお肉

しっかりとしているけれど固くなく、お肉の味がじゅわっと感じられます。

f:id:ma-ru-mi:20190725100615j:plain

こちらが赤身肉(写真は6人分)

1人180g 5,500円

f:id:ma-ru-mi:20190725100631j:plain

目の前の鉄板でお店の方がお肉にあった焼き加減で焼いてくれます。

f:id:ma-ru-mi:20190725100639j:plain

いい香り~

赤身肉なのでしっかりした歯ごたえ

ぎゅっと詰まっています

f:id:ma-ru-mi:20190725100700j:plain

こちらはサーロイン

120gで12,800円!!

写真は300gくらいかな

奮発の夕ご飯です。

肉質は赤身とはまったく別物

これぞ溶ける!との表現があっているお肉ですね

じゅわ~~~っとした肉汁が口の中にあふれてきました

いい脂だから、翌日も胃もたれしないし、お肌ぷるぷるだよ!とお店の方は言っていました。

私はお肉より魚派ですが、このお肉を食べたらお肉のおいしさもわかりますね。

また神戸に来た際は立ち寄りたいお店でした。

ごちそうさまでした。

THANK YOU

www.koubegyuu.com