マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

セブのマクタン島☆デートにぴったりおしゃれで安くて美味しいレストラン

こんにちは!

「お金がない!」

この言葉大嫌い。

お金がないからできない、いけない・・・

大人になってから、お金を理由に何かをやめることなんてなかった。

だがしかし!!!!

本当にここ数か月の収支がやばい。

マイナス収支で数か月。

旅行、引っ越し、美容、ジム、習い事、、、、あと歯の治療。w

セブで時計なくしてしまうし。

携帯も買い替えなきゃならないし。

預金残高が減っていくのをみるのが悲しい~

使う分一生懸命働くぞ!

マクタン島でおすすめ雰囲気最高レストラン

デートで、家族で楽しめる

セブのマクタン島でゆったり過ごしたマルミとセブの友達。

あいにく天気が悪く、船がでないため海には出られなかった。

ホテルのプールやプライベートビーチでまーーったり

夜は、外のレストランで外食するというのが一日の流れ。

おしゃれな雰囲気のレストランがたくさんあるのですが、おすすめをご紹介!

Lantaw Floating Native Restaurant(ランタウ)

マクタン島デートはここで決まり!

日本人は絶対ここ好きだよね~

はいそうです。

日本人がぞくぞく集まっておりました笑

海に浮かぶ素敵なレストラン。

海に日が沈んでいくのをみながらのディナーは最高です。

f:id:ma-ru-mi:20190821161605j:plain

お料理はシーフード料理やフィリピン料理、ごはん系なんでもあります。

f:id:ma-ru-mi:20190821161642j:plain

せっかく海辺だし、生ガキを!

これで500円いかないお得なお値段!

おいしい~

とパクパク食べました。

(でも、そのあとひとつ生臭い牡蠣があり吐き出しました。心配でしたが幸運にも無事でした)

マクタン島でも端っこの方にあるレストランなので、タクシーで行ってタクシーで帰ることになると思いますが、非常に人気で素敵なレストラン。

お腹いっぱい食べても2人で5000円くらいで収まるし、ぜひここは行ってみてください。

予約せずに行っても景色ばっちりいい席に座れましたが、彼女と行く場合は予約したほうがいいかもしれませんね♪

Maribago Grill(マリバゴグリル)

家族でいくならマリバゴグリル

ブルーウォーターホテルとホワイトサンズホテルからすぐ近くのマリバゴグリルもとっても有名なレストラン。

フィリピン料理が味わえます。

レストランの席は、コテージ?キャンプ?のようにひとつひとつ分けられていて、セミプライベート空間が作られています。

f:id:ma-ru-mi:20190821162335j:plain

親子連れが多い気がしました。

f:id:ma-ru-mi:20190821162449j:plainf:id:ma-ru-mi:20190821162505j:plain

ご飯は量が多い!

こちらもお値段2人で3000円くらいで済んだと思います。

ちょっとスパイシーで甘辛いフィリピン料理(いろんなものがありますが)

日本人にはちょっと味付けが濃いかなとも思いますが、濃いめの味付けが好きな人はハマると思います。

気分あがるおしゃれなレストランなのでぜひ行ってみてください♪

THANK YOU.

こちらおすすめレストランまとめサイトに詳細がのっていたのではっておきます!
セブのマクタン島限定!おすすめグルメレストランBEST30 | セブ島留学マナビジン