マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

香港のインスタ映えスポット!壁アートで写真を撮りまくろう

香港はとーっても狭い

その中に人口700万人以上住んでいるのだから、それはすごい人口密度なのだ。

どこを見ても高いビル群に圧倒されるし、気が休まる場所がないというのが正直な感想。

二泊三日もいれば観光名所は全部回れちゃうよ~なんて聞いていたけど、本当にそんなかんじのこじんまりした場所。

その中でも外国人観光客に人気のあるのが壁に描かれた絵。

香港の人に見せたらこんなところよく探したね~知らなかったよと言われたので、外国人の観光地になっているのかなと思います。

香港島 壁アート

インスタ映えのスポットへ

香港島の中環駅からほど近い坂道が非常に多いエリアとなるのですが、あちこちにかわいらしい絵が描かれているんですよね。

ただちょっとわかりにくい!

壁アートも、別に観光地ではないのでレストランの壁だったりする。

私は、f:id:ma-ru-mi:20190902144239p:plain

レストラン、蘭芳園を目印に向かいました。

この近くに、壁に描かれた絵がたくさんありますので、お散歩がてら回ってみることをお勧めします。(坂道多くてちょっと大変だけど)

f:id:ma-ru-mi:20190902144446j:plain

こんな感じで高いビルと路面電車の線路がある道を一歩外れて細い道へ行ってみると・・・

f:id:ma-ru-mi:20190902144410j:plainf:id:ma-ru-mi:20190902144427j:plainf:id:ma-ru-mi:20190902144436j:plain

かわいらしい壁アートがたくさん♪

f:id:ma-ru-mi:20190902144420j:plain

特にこちらの絵は人気があるようで、ぼちぼち観光客の人が写真を撮っていました!

インスタ映え間違いなし

恥ずかしがらずにたくさん写真をとってみてください☆

THANK YOU.