マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

一人暮らしに大きなベッドは邪魔!部屋をすっきり使えるすのこベッド

こんにちは~

つい最近引っ越しをしまして。

昔から片付けが苦手で、物が増えては部屋が汚れていっていたので、今度こそ!とたくさん断捨離しました。

その中のひとつがベッド。

ベッドって必需品ですけど、東京一人暮らしの部屋だと大部分を占めてしまうんですよね。

そこで今回、買ったすのこベッドをご紹介!

一人暮らしのベッドおすすめ

収納ありのベッド

どんな部屋にしようかなら~と考える時間は楽しいけれど、実際に自分の部屋をみると・・・狭い。

ベッドをおいて、机をおいて、ソファをおいたらほぼおしまいです。

ベッド下の収納を使うのはどうだろうか!

一番最初に考えたのはこれ。



ベッドは必要だし、その下に物を入れておけばいいじゃないか!!!!

そうすれば、ベッド部分以外を広く使えるし!!!

ほぼこのようなベッドにすることを決めていた私。

ですが、やめました。笑

なぜって?

それは、綺麗に使えたことがなかったから・・・

実家で使っていたベッドも、下に収納があるタイプ

また、大人になってからも下に収納があるベッドを使っていましたが、綺麗に洋服などをたたんで収納したいたことなんて最初だけでした。

かがんで、収納したりするのが面倒でそのままボンボン服を詰め込んだり、ほぼ全く使わないただの引き出しとなっていたことを思い出したのです。

うん

私にはベッド下収納は合わないな。

すのこベッド

折りたたみ式

そこで考えたのが、簡易的なベッド。

ベッドを捨てるときのことなども考えて(引っ越しするかもしれないしね)

マットをそのまま敷いて使うのは、カビが生えてしまいそうで抵抗があったので、なにかないかな~と探してみつけたのがこちら。


すのこベッド。

お値段も安い!

やすっぽくみえちゃうかな~と心配もありましたが、軽いほうがいいし捨てやすいほうがいいし、物は試しだと買ってみました。

一人でもてる大きさで届きましたよ。

自分で組み立てます。

f:id:ma-ru-mi:20191007115545j:plainf:id:ma-ru-mi:20191007115558j:plain

二つに分かれているすのこを、連結させます。

ねじとねじ回しが入っているので、女性でも簡単にくるくるくると。

30分くらいで完成しました。

シングルサイズのベッドにピッタリです。

二つに折りたたむときに少し力は必要だけど、その上に布団を干したりもできるので、お掃除のときなどは二つに折りたたんで部屋の端っこにおいています。

髙さが低いことも、部屋の圧迫感をなくすので部屋が広く見えるし、私にはとってもぴったりなベッドとなりました♪

おすすめです

Thank you.