マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

チーズドッグを食してみた!

先日の台風19号、

私の海外のお友達も心配してくれたくらい海外でも話題になっていたようです。

幸い私の家族は被害なく無事でしたが、多くの被害がでたようで胸が痛いです。

日々当たり前の幸せを考える今日この頃。

病気や災害など、何があってもおかしくない世の中です。

1日1日を大切に

大切な人たちと過ごしたいと思います

チーズドッグ

モッツアレラチーズうまい!

小さいとき、母親と総菜コーナーに行くとおねだりしていたもの。

それはアメリカンドッグ!

甘い生地にしょっぱいソーセージが入っていて、無限に食べていられる~☆と幸せを感じていました

が、大人になり、そのアメリカンドッグが恐ろしいカロリーと知り(500キロカロリーくらいですが笑)あまり食べなくなった私。

ここ数年で、第三次韓国ブームが来ている中、特に取り上げられているのが「チーズ」

チーズタッカルビなど、チーズを入れればオッケー♪みたいな風潮が見受けられる。

アメリカンドッグならぬチーズドッグを知ったのもそのあたりだ。

テレビなどで高校生などが行列をなして、びよーーーんと伸びるあのチーズドッグを食べている映像をよくみた。

なぜそこまで並ぶのか!

味の想像はなんとなくできるし・・・

と、あまり乗り気でなかった私。

でも、先日いった新大久保(2年に1回行くか行かないか!!!)

あるあるあるある

チーズドッグのお店がたくさん

伸びるチーズをかじりついている女の子たち

うーーーむ

これはひとつ食べてみるかと挑戦

1本400円

韓国人と思われるお兄ちゃんたちが、おしゃべりしつつゆるーい雰囲気の中作ってくれています。

f:id:ma-ru-mi:20191017075632j:plainf:id:ma-ru-mi:20191017075641j:plain

待つこと10~15分ほど

なんとなんと、びよーんと伸びるところを撮るはずでしたが、そこはアラサー。

写真のことなど忘れて食べてしまった・・・。

お味は美味しいです

チーズも伸びるし面白い

味もこってりかなと思いきや、1本なら軽く完食してしまいました。

若い女の子たちに人気がでるのもわかりますね

私の中で、無敵の食べ物というものが「チーズ」と「マヨネーズ」でして、この2つがあればどんな食材でもおいしく調理できると思うのです。

今回もチーズマジックといいますか

チーズって美味しいなと再認識

うん

おそらくもう食べることはないけれど、チーズドッグおいしかったです♪

ぜひ一度おためしあれ

Thank you.