マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

小さな心遣いに人は喜ぶ

こんにちは!

先日、うちの姉の結婚式があったんです。

式といっても身内のみの簡単なものですが。

それでも綺麗にお化粧して、着物を着た姉はとてもかわいらしく幸せそうでこちらも幸せな気持ちを分けてもらえました!

いつまでも幸せでいてくれたらいいなと心から思います!!!

結婚おめでとう♪

思わぬいただきもの

こんな女性になりたいシリーズ

結婚式の話の続き・・・

今回姉の結婚式は両家だけの食事会でした。

すぐに終わるし、姉の旦那さんの家族とは親戚になるとはいえ、もう会うことはないだろうしと思っていた私。

食事中の会話も適当に相づちをして、

食事に集中していた。笑

けれども、向こう側のご家族はとても社交的で。

とくに旦那さんの妹さん。

いろんな話題をふって話を盛り上げたり、席を離れて話にいったり、ニコニコしていてとても雰囲気がよかった。

そして極めつけが、手土産!!!!

なんと、こちらの出席者全員分の手土産を用意していてくれたのです。

それがこちら。

日本茶菓 サノア(SANOAH)

f:id:ma-ru-mi:20191021094952j:plainf:id:ma-ru-mi:20191021094943j:plainf:id:ma-ru-mi:20191021095001j:plain

伊勢丹新宿店限定の「キャラメルサンドクッキー 胡桃抹茶」です。

サクサクのクッキー記事に、抹茶とクルミがたっぷりはさまってなんとも濃厚なずっしりしたお菓子。

cake.tokyo

お値段だってお高めなのです。

これをいくつ買ってきてくれたのだ!?

次会うかわからない人たちに。

妹さんのお兄さんを思う気持ちが伝わってきた気がしました。

見返りを求めずに

相手に何かできる女性

とてもすてきだなと感じました

御馳走さまでした。

Thank you.