マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

婚活アプリで結婚できるのか

こんばんは!

昨日は、外苑前のイチョウ並木をみにいきました♪

ただ、まだイチョウは黄色くなっていなかった!!!笑

今年の10月は暑いくらいでしたもんね

今週末あたりがちょうどいいかもしれません。

女3人の井戸端会議。

既婚女に、婚活女、ぼーっとしてる女(⇐私)

30才の恋愛観、結婚観

三者三様でした!

結婚したい女たち

☆登場人物☆ 

①絶賛婚活中の友達ユウちゃん。

アプリで会った人数100人超えか!というくらいのツワモノです。

過去にはアプリで出会った人と2年くらいお付き合いをし、結婚するかなと思っていたのが破局。

再度、アプリに出会いを求めています。

f:id:ma-ru-mi:20191118185310p:plain

②既婚者のサキコちゃん。

しっかり者で、20代後半はユウちゃんと同じようにアプリを使って婚活をしていたけれど、結局友達の紹介した人と付き合って結婚。

来年結婚式のために準備中。

③マルミ(私)

口癖、「結婚したい」

でも、したくない。

恋愛体質、結婚不向き

釣ったら飽きてしまう曲者

出会いはアプリ

一昔前、私が20代前半だったころは、出会いといえば合コンでした。

毎晩「今日は〇〇商事」「明日はイケメン博〇堂」など、いろんな合コンへ行っては、今日は収穫なしだね~なんて失礼なことを言う女子だけ反省会をしていた。笑

が、昨今の婚活状況は違うみたい。

昔は「出会い系サイト」といかがわしいものとして扱われていたものが、一般的になり、FacebookやTwitterに登録するくらいの感覚で婚活アプリに登録する人が激増した。

私もアプリで出会ったというカップルの結婚式に3回出たことがある。

それくらい普通のこととなっている。

今回会った、ユウちゃんも、絶賛アプリを使って婚活中。

週末も会うらしい

が、問題はそこからつながらないことという。

一度目のデートは軽くカフェかランチのことが多く次がない。

なぜなの~

とわからなくなり、一人落ち込むと。

それを聞いてるサキコちゃん。

やはり既婚者の余裕か、当たり障りない言葉を選んで励ましている。

婚活アプリでうまくいくには

ユウちゃん曰く、うまくいったと思っていても急に連絡が途絶えたりする。

顔がよくてもつまらない

収入よくても顔が嫌だ

彼の住む居場所が遠ければ仕事をやめたっていい

嫌いじゃないけど自分から誘うほどじゃない

話を聞いていて思う。

だいたい受け身なんだ。

相手に何かを求めるならば、自分も相手に何かを与えなければバランスが保てない。

20代前半

女の人は若くて美しい

それだけでいいと言ってくれる男性はたくさんいる。

でも、もう若さはない。

だったら自分が相手に何をできるか考えないとならないんじゃないかなと思う。

・トーク力を磨く

・相手に話をさせて盛り上げる

・外見を磨き続ける

・仕事を頑張る

などなど

ただいてくれたらいいんだよ♪なんて優しいことを言ってもらえるのは、若いときだけなんだ!!!

ちょっと印象に残った言葉を書き書き・・・・・

モトカレマニアというドラマ

このセリフが私的に刺さった!

「自分以外の人に自分の運命を任せると、ずっと振り回されることになる(←相手の気持ち次第だし…と悩む主人公に放った言葉)」

「気付いた時には強引にでも自分で運命を引き寄せる女の子に持ってかれる」

「結局ね、相手の気持ちとかじゃなく、自分の気持ちをぶつけられる子が現実では勝者なのね」

このドラマは見ていないし、主人公は若い女の子だから少し違うと思うけど。

結局、気持ちの強さ、行動力って大事だよね。

昔モテていて、30代になるとモテなくなる人って多いと思います。

待っていれば声かけられて

優しくされて

自分で頑張ることなんて知らないで30代突入!

昔のように待っていればだれかくるという時代は終わっているんだからね~

Thank you.