マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

おもと名品展へ行ってみたら・・・不思議な世界

こんにちは。

今日は朝、社内メールをみたら入社1年目の子から今度先輩とご飯にいきたいですと連絡がきていてびっくり!!(女の子です)

私は、面倒見もよくないし、なんでだろうな~とは思いつつ、その子はときどき声をかけていていい子だなと思っていたので素直に嬉しく思いました♪

とはいっても、年齢差8才!

あまり偉ぶらずに、今の若い子とのトークを楽しんできたいと思います。

おもと名品展

素人にはわからん世界

おもとを育てはじめてマルミ。

www.smile-marumi.com

可愛がり初めて1か月

枯れることなく元気に育っております

そんなとき開催をしったおもと名品展

上野でやっているとのことだったので行ってみました。

f:id:ma-ru-mi:20191205152633j:plain

公民館のような場所です。

f:id:ma-ru-mi:20191205152640j:plain

ずらりと並ぶおもとたち。

小さくてかわいいです

種類もたくさんあるみたい

大きいからいいものと言えるのではなく、種類や葉の形状で価値が判断されるとのこと。

難しい。。。。

これなんて、こんな小さいのに10万円!!!

ひえーーー

f:id:ma-ru-mi:20191205152646j:plain

怖くて育てられないです。笑

もう少し勉強してから髙いおもとに挑戦したいと思います!

Thank you.