マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

クロアチアの市場でイチジクお買い上げ!

おはようございます。

昨日は友達の結婚式に参列してきました。

今年は今わかっているだけで春に1件、夏に2件、秋に1件呼ばれています。

20代後半からの怒涛の結婚ラッシュで毎月のように、ひどいときは毎週のように結婚式にいき、ご祝儀だけで100万弱いった気がします。(怖くて計算できない笑)

もし自分が結婚するとしても、2人で海外挙式でいいと思っているのでご祝儀の回収はできなそうですが、限られている座席に自分を呼んでもらえることを嬉しく思うし、そんな友人をこれからも大切にしようと思えるイベントですね。

幸せになりたければ幸せな人といよう!

ザグレブでお買い物

ドラツ市場でイチジクを

2020年も一か月が過ぎようとしている・・・

まだクロアチアのブログ書き終わってないのにーー

クロアチアにいって、みんなにお土産なににしようと検索しまくりました。

たくさん買いましたが、もっと買えばよかったなと思うのがイチジク!!!

f:id:ma-ru-mi:20200127103535j:plain

イエラチッチ広場の裏手にあるドラツ市場。

f:id:ma-ru-mi:20200127103629j:plain

野菜やフルーツ、はちみつやお花、飾り物などいろいろなものが売っています。

中でもおすすめなのがドライイチジク!!!

日本でもドライフルーツが好きでよく買うのですが、これが結構なお値段するんですよね~

だいたいがトルコ産なのですが、こちらの市場ではクロアチア産のイチジクが購入できます。

f:id:ma-ru-mi:20200127103827j:plainf:id:ma-ru-mi:20200127104316j:plainf:id:ma-ru-mi:20200127104323j:plain

1キロで40~50クーナ

これはめちゃ安いんですよ!!!

種類によりますけど、日本で買うより半値または3分の2くらいのお値段だと思います。

それに美味しい。

何種類か並べてあって、乾燥度合いや大きさが違うのですが、触感や甘みが若干異なります。

味見させてもらえるのでお気に入りのものを購入してみてください!

体にいいし、お腹が空いたときに食べてました。

すぐなくなってしまったので、もっと買えばよかったな~

すごいおすすめです!

Thank you.