マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

なんじゃこりゃーーー!大人ニキビの対処法

こんにちは。

コロナウイルス発生によって、どうしよう

オリンピックなどにも影響してしまうかもしれないし、大問題ですよね。

都内の薬局でマスクを買おうとしても、もう売り切れてしまっている。

手洗いとうがいを徹底して、体調を崩さないように免疫力を高めておくしかないですね!!!

大人のニキビ問題

巨大ニキビはつぶすがいい?

10代の頃は、おでこまわりにできていたニキビたち。

20代30代と吹き出物という呼び方に変わってまだ出現します。

私の場合は、健康状態が悪いとき、ホルモンバランスが崩れているとき、食べ過ぎたときなど、本当に素直に吹き出物が現れます。

つい先日も。。。

f:id:ma-ru-mi:20200201142028j:plain

ででーーーん

朝起きると大きなニキビ(吹き出物)

そのまま放っておくが、、、

f:id:ma-ru-mi:20200201142014j:plain

徐々に大きくなるし、

触らないようにしていましたが、寝ている間につぶれたようで血で滲んでいる。

f:id:ma-ru-mi:20200201142039j:plain

ニキビで病院いくのもなんだかなと思っていましたが、この年でこんな大きなニキビができて、綺麗に治らないと嫌だなと思い病院へ行くことに。

一瞬のニキビ治療

ニキビはつぶしましょう

皮膚科の先生に見せると、開口一番「あ、それはつぶしちゃいましょう」

まじ?!

先生、ニキビつぶしていいんですか?!!!

そうなのです。

ニキビができたときは、触らず、清潔にして自然治癒力に任せていましたが、このような大きく膿をもっているニキビは、膿をだしてしまった方が治りも早いし、跡も残りにくいそうです。

ピュッと針で膿をだして治療は終了

抗生物質と軟膏をだしてもらって治療費3000円ほどでした。

治療後1週間の肌がこちら

f:id:ma-ru-mi:20200201142143j:plain

まだ跡はありますが、順調にきれいになっていると思います。

31才にしては肌は綺麗に保っていると思うので、跡なく綺麗に治るように頑張りたいと思います。

みなさんもニキビができたら、つぶしましょう。

(清潔にね)

Thank you.