マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

名古屋飯を食べ尽くす!

こんにちは。

100日ぶりにブログ。。。

もうやめようと思っていたのに、自動引き落としで更新されてしまったため、書き始めます。

東京もGo toキャンペーンがはじまりますね。

でも、始まる前に名古屋にいったのでその記録★
(コロナ対策は徹底してなので)

名古屋といったらモーニング

名古屋といえばのモーニングのカフェ!

朝8時頃

有名店の「リヨン」へ

アイスコーヒー430円のお値段だけで、小倉サンドがついてきます!

(相方はサラダサンドにしてました。)

f:id:ma-ru-mi:20200924165050j:plain

f:id:ma-ru-mi:20200924165202j:plain

アイスコーヒーは、ブレンディかUCCかなという、高級感はない飲みなれた味。(ってことは、もちろんおいしいよ)

pressされたサンドがなんとも言えず美味でした。

名古屋のエビフライサンド

モーニング終了~

ではお腹が満足できず、そのまま向かうはエビフライサンド

f:id:ma-ru-mi:20200924165507j:plain
名古屋駅構内コンパル

こちらも有名喫茶コンパル

エビフライサンド、待つこと10分テイクアウトしましたよ~

f:id:ma-ru-mi:20200924165548j:plain
さすが980円のエビフライサンド

さくっとした衣にマヨネーズとソースが絡んだキャベツがたまりません!

これを食べればさすがにおなかいっぱい。

秘密のケンミンショーでみんな食べてる!とか言ってたけど、注文している人はいなかった。(高いしな)

名古屋の手羽先

世界のやまちゃん

世界のやまちゃん?
なにそれ・・・と思ってから早〇年。

いつか名古屋で食べたかった。

やっと食べにいけました。

f:id:ma-ru-mi:20200924165921j:plain
やまちゃんビール

ん・・・

写真忘れた。

手羽先の写真、、、

とりあえず関東人の舌にはしょっぱい。

お酒のつまみにはちょうどいいのであろう。

大盤振る舞いひつまぶし

名古屋のひつまぶし、普通がベスト

最後は名古屋のひつまぶし

これを食べずして帰れないであろう。

ということで名古屋駅で新幹線に乗る前にもぐもぐタイム。

f:id:ma-ru-mi:20200924170204j:plain
特上ひつまぶし5000円弱

みてくれたまえこの煌めき

ご飯大盛にしてもらってもなお、うなぎが重なっていてご飯がみえないではないか。

名古屋で一番テンションあがる。

ひつまぶし

1杯目はそのまま

2杯目は薬味をいれて

3杯目は出汁をかけて

ぜんぶ美味しいが、そのままが好きである。

鰻のタレと山椒の香りでご飯何杯でもいけるマルミにとって至福の時でした。

名古屋は確実太る場所

けれど、名古屋の人は痩せていておしゃれな人が多かった。

きっと、みんなあんことか味噌カツとかは食べても太らない体質に生まれ変わっているんだろうなと思った。

県外から行く人よ。

確実太るから気を付けてね。