マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

豆腐ダイエット1日目

名古屋で散々食べ歩き、、、

www.smile-marumi.com

体重計に乗らずにそのまま過ごした結果2週間で2キロ増えていた。

ジムのトレーナーに増量の達人だなと嫌味を言われ、このままでは彼氏に振られてしまうと急遽大嫌いな食事制限をすることにしました!

豆腐だけダイエット

f:id:ma-ru-mi:20200926145547p:plain

賛否両論ある置き換えダイエット。

マルミも何度も試したことがあります。

痩せても一時的なものと批判もあるし、事実自分もそういうダイエットでリバウンドしたこともあります。

けれど、この豆腐ダイエットはジムのトレーナーからの指示なのです。

〇ルール〇
朝昼晩、豆腐一丁300g~400g(醤油なし)食べる
どうしてもお腹が空いたときは、豆腐または豆乳でしのぐ

このような食事制限は長期ではもちろんよくないのですが、今回は4日間のチャレンジです。

体重を減らすというのが目的ではあるのですが、体の消化器官を休ませることや、空腹感・満腹中枢を正常に戻したいという狙いもあります。

飽食時代ですからね。

お腹が空いていなくても、甘い誘惑があればパクパク食べてしまう、、、自分に甘いマルミなのです。

1日目

朝の体重 56.9 身長164~166(計るたびに違う)

twitter.com

朝 木綿豆腐 300g
昼 木綿豆腐 400g
夜 絹豆腐  300g

他、カフェラテ(豆乳ver)

お腹空く・・・

けど、トレーナーと約束しちゃったから頑張る。

彼氏にもどうしても予定があって会えないと嘘をついてしまった。

本音は太ってても好きだよとか言ってほしいけどね。

やはり見た目には気を使うべきだと私は思う。(じゃあ、自己管理もっとしろよと思うけれど・・・ww)