マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

豆腐ダイエット3日でマイナス1.5Kg痩せた

3食豆腐生活も3日目になると慣れてきた。

初日体重56.9kg→55.4㎏

普段は、体重計に乗るのが恐怖なのですが(どうせ増えてるからww)、現在は増えるわけがないので楽しみでもあります。

今朝は前日から比べるとマイナス600gでスタートです。

f:id:ma-ru-mi:20200928122136p:plain

ダイエットの効果

ダイエットは食事改善

朝食 絹豆腐400g
昼食 木綿豆腐350g
夕食 木綿豆腐350g

豆腐はそのまま、醤油もかけないで食べるのがルールでしたが、今朝は塩を振りかけて食べました。

なんだか体内の塩分が足りない気がしたのです。

私は、むくみやすくて、特に顔が毎朝パンパンに膨らんでいます。

外食やお酒をのんだときはそれが顕著にでてきて、人相が変わるくらいww

塩分の消化が苦手な体質なようです。

でも、塩味の食事が大好きだから困ったもの。

今回、豆腐になにも付けないで食べるなんて無理!!!と思ったものの、いざはじめてみると大豆の味を感じられて結構楽しんでいます。

メーカーによって豆腐の味も違うしね。

※注意すべきはリバウンド!!!

今回の豆腐ダイエットは4日間限定です。

2週間で太った2キロを戻せるのではないかと思っています。

けれど、今恐れているのはその後のリバウンド。

今は我慢できているけれど、おいしそうなスイーツやご飯を食べたいという欲が豆腐生活終了後も抑えられるかどうか・・・。

維持をするためには、カロリーを消費してくれる筋肉量を増やしたり、食事制限を続ける必要がある。

ジムに通い続けて運動はしているからここはクリアできる。

やはり問題は食事量。

そんなに食べているつもりはないんだけど。

お菓子のちょこちょこ食べが多いんだよね。。。

ほんとーに、ダイエットは一時的なものではない。

食事改善、運動習慣、これを身に付けることが大事!!!

どうにかこの4日間の豆腐ダイエットで誘惑に勝てるメンタル手に入れられますように!