マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

チートデイではないただの暴飲暴食day

おはようございます。

豆腐生活でデトックスされた私の体。

9月26日からはじめて、1週間足らずで
56.9kg➡54.2kgまで減った。

1週間摂生した食生活を送ったのだから減ったのは当たり前。

それでも久しぶりにみた54キロ台

うれし~

コーチとダイエット継続を約束するも、週末の会食などはokとするなどチートデイを設けることとなった。

そのほうが、体も痩せやすいとのこと。

栄養が入ってこなくなると、身体が栄養をため込もうとして体重が減らなくなってくるそうだ。

だから、ときどきたくさん食べて、身体に栄養は入ってくるから大丈夫だよと伝えてあげるのだ。これがチートデイ。

ダイエット中のチートデイ

f:id:ma-ru-mi:20201005083533p:plain

ダイエット中のメンタルはもろい

平日はあまり外食もしないのですが、週末は友人と食事にいったり彼氏とご飯作ったりするので、食事を楽しむと決めた私。

しかーし、

元来とことん自分に甘い私。

友人と食事に行くのをオッケーする=暴飲暴食OKとしてしまった・・・

結局、週末の土曜、日曜は自分が食べたいものを食べたいだけ、だらだら食べて寝るというデブの日常へ逆戻り。

土曜の夜から日曜の朝までの12時間くらいで、

54.2➡55.8kgまで増えた。

ここでまずいのはメンタルだ。

この1週間、やっとの思いで痩せてきたのに、増えるのは一瞬。

ダイエットなんてやる意味あるの?と悲しくなる。(食べたの自分なのにw)

ここですぐ諦めて、リバウンド王へとなっていくのがいつもの私。

今回もめげそうだけど、また一週間頑張ろうと思う。

今週は出張があったり、会食があるから減らすことは難しそうだけど、なんとか54キロ台でいたい!