マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

痩せたねって一言が嬉しくない理由

こんにちは。

ダイエットをして少し痩せると見た目にも表れてきます。

私の場合、顔に一番でるので2キロ痩せれば痩せたねって声をかけられるのです。

痩せたよねって誉め言葉?

嬉しくない痩せたの知らせ

パーソナルトレーニングに通い始めて早5年

現状維持を守っていたが、ついに少し痩せた。(痩せる気あったんだとコーチに言われる始末ww)

大きなきっかけがあったわけではない。

56~58kgをいったりきたりしていたここ最近の体重。

頑張っても55kgが精いっぱいの状況だった。

あるトレーニングの日、4日間でいいから豆腐だけの生活してみろってコーチに言われた。

いつもなら聞き流すのだが、豆腐ならいける気がして約束してしまったのだ。

4日間の豆腐生活を終えるとここ数年みていなかった54kgの数値が見えた。

私でも痩せるんだと嬉しかった!一人でほくそえんでいた。

たった2キロちょいの変化

それも一週間の中での出来事。

それが、すぐ職場の人に気づかれた!

「痩せたよね?」「なにしたの?」「そんなに痩せてどうしたの?」

正直そんなに反応しますか?!と思った。

10キロやせたとかじゃないんですよ。

2キロちょいですよ・・・

痩せたよねの声が、嬉しくない

そんなに私って太ってたの?って思ってしまった。

見た目にわかるんだから相当やせたわよねとか言われた。

いやいや

どんだけデブ設定なの私ww

f:id:ma-ru-mi:20201005105133p:plain

2キロってそんな変化でもないよね・・・

こういうの言ってくるのって大抵ちょっと太ったおばさん。

大丈夫?

体調悪いの?

痩せさせないためになんやかんや言ってくる気がする。

痩せたよねって言われて嬉しい人もいるんだろうけど、私は放っておいてほしいな~と感じるんだよね。

「あれ、今日はいつも以上に綺麗だね」なら最高の誉め言葉かなと思う。笑