マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

部屋の乱れが心を乱し、食生活も乱していく

こんにちは。

土日は出張疲れがぬけず、寝て過ごしていた。

食べて寝て、起きるとお腹が空いているから不思議。

部屋が綺麗だと全てうまくいく

みえないテーブル

f:id:ma-ru-mi:20201012104238p:plain

私は片付けが苦手。

物をあった場所にしまえばいいのに、それがなかなかできない。

だから物を増やさない断捨離生活をしている。

何もない部屋は殺風景だけど綺麗で落ち着く。

でも、忙しいと部屋が散らかる。

テーブルの上はぐちゃぐちゃに。

すると、どうだろう。

食生活が乱れてくる。

テーブルが綺麗だと、ティーカップに紅茶を入れてティータイムを楽しむのに、テーブルが汚いとキッチンでそのままボリボリお菓子をむさぼったりしてしまう。。。

デブは自己管理苦手

痩せたければまず部屋を綺麗に!

よく、太っているのは自己管理ができないからとか言われる。

体質だってあるし、必ずしもそうではないけど自身の生活をみていて一理あると思う。

部屋の綺麗さひとつみても、汚れている部屋をみると、他のこともどうでもよくなってくるんだ。

だから、自分を変えたいと思うなら部屋を綺麗にすることをおすすめする!

綺麗な部屋だと、それだけで気持ちがいいものなのだ。

全部ものを捨ててみよう。

物と一緒に、不要な食事、不要な脂肪も減っていく。