マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

痩せても胸は大きくしたい!胸筋を鍛えるべし

体重は減らしたいけど、胸は小さくしたくない。

ダイエット中の女子が悩む問題だ。

私もそう。。。

決して貧乳ではないと思うのだけど、痩せて小さくまな板状態になるのを恐れている。

胸筋がおっぱいを綺麗に魅せる

おわん型のおっぱいを目指して

よく部分痩せダイエットなどをうたっている広告や記事を目にするが、そんなの無理とジムで教えられた。

人によって、脂肪の付きやすい部位などはあるが、ここだけ落としたい、ここだけ太りたいというのは脂肪吸引以外無理な話で、ダイエットして痩せていけば全体的に脂肪が落ちていくそうだ。(足をマッサージして細くなったと思うのは浮腫みなどが減ったから。脂肪ではない)

それでも胸は死守したい!

痩せたい。でも、胸は大きくしたい無理な話をいう欲張りな私ww

そんな私にコーチがいうのは、胸筋を鍛えろとのことだった!

胸は脂肪の塊だが、それを支えているのは筋肉だ。

ちょうど鎖骨下あたり。

f:id:ma-ru-mi:20201014112318p:plain

ここの筋肉がないとげっそり垂れた乳に見え、ここの筋肉を鍛えていると、ふっくら筋肉が盛り上がり、おわん型の綺麗なおっぱいにみえる。

よくマッチョな男の人が胸をぴくぴく動かせるが、あの筋肉が胸筋だ。

ジムにいっている私が胸筋を鍛えるのにやるトレーニングはベンチプレス。

椅子に横たわって、バーベルをあげる。

だいたい20キロのバーベルを30回×3セットとか。

トレーナーによっては、もっと重い負荷のあるバーベルにして10回×3セットとかいろいろやり方はあるみたいだけどね。

はじめは5キロくらいからはじめて、50回2セットとかやったりもした。

胸筋はもちろん、腕の筋肉や肩甲骨あたりの筋肉も使うから、私は肩こりが軽減した。

お気に入りのトレーニングだ!!!

f:id:ma-ru-mi:20201007101308p:plain

バーベルがなければ、その代用品をつかって家で同じような動きをしてみてもいいだろうし、とにかくおすすめ。

産後の卒乳した友達に話をきくと、みんな胸がなくなったとか垂れたとかいうからぜひやってみてほしい。