マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

末っ子彼氏の特徴

私は末っ子だ。

甘えん坊とは思わないけど、姉と比べるとわがままと言われることも多い。

よく長男×末っ子女子との組み合わせはベストカップルと言われることが多いが、私が長く付き合うのは末っ子の男性が多いから不思議だ。

今の彼氏も末っ子。

末っ子男性の特徴とは。

末っ子男性との恋愛

天然の人たらし

末っ子といっても完全に人によるということを言っておく。人並+αくらいの自身の経験。

f:id:ma-ru-mi:20201016103147p:plain

末っ子彼氏は、甘えるのが上手。

はじめて末っ子の彼とお付き合いをしたときに、年上なのに”かわいい”と思った。

それまで、頼りになるのをかっこいいとしてきたが、急に抱きつかれたり、甘えてこられて、わんちゃんのような可愛さを感じたのだ。

それは人懐っこさは私にだけではなく、彼の友達だったり、上司だったり、お店の人だったりにも発揮していて、すぐに仲良くなってわいわい話していたりする。

他の女の子にもこんな対応してたら好かれちゃうよ~と心配になることも。笑

ちょっとわがまま

末っ子彼氏は、自分の意見を押し通すかも。笑

何食べたい?

と聞いてきたから答えるのに、結局彼が食べたいものなったり、

旅行もどこ行きたい?

と聞いてくる時点で、だいたい彼の中で行きたいところが決まっていたりする。

私も末っ子だからわかるけど、末っ子って小さいときから、自分の要望が通ることが多いから、人の意見をうかがっているようで、実は既に決まっていることが多いのだ。

意見が通らないとちょっと不機嫌になっちゃったりね。

ここは、しょうがないな~と寛容になってあげるのが大事だとおもった。

自分は愛されてると思ってる

これも末っ子特有だけど。

長男長女に比べると、親から甘やかされてかわいいかわいいと育てられた人が多いと思う。

すると自分は多少ダメなところがあっても許されるし愛されているって思ってる。

末っ子彼氏は、当然のように「マルミは僕のこと好きだもんね」みたいなことをいってきたし、どこからその自信はくるんだと思った。

〇末っ子カップルも悪くない

末っ子の彼氏の特徴について書いているけど、私も末っ子だ。

似た者同士でもあると思う。

どっちもわがままでうまくいく?

なんて言われることもあるが、お互い言いたいことを言い合えるし、幼い頃より鍛えられている愛され力があるから、彼女(彼氏)に自分は好かれていると、信じて疑わないから束縛したりもしない。

お互い甘え、甘えられいい関係が作れると思う。

とにかく、甘えてくる男性がいるんだと知ったのは末っ子彼氏がはじめてだったから私の中では衝撃だったことが昔の記憶だ。笑

母性本能高めな人は、ぜひ末っ子彼氏と付き合ってみてください!