マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

絶望。ダイエットは永遠に

顔が皆違うように、体型もまた違う。

同じように食べていても太りにくい人がいれば、太りやすい人もいる。

太りやすい人は、痩せようと努力する。

痩せたその先は。

f:id:ma-ru-mi:20201023193709p:plain

痩せてからの維持

食生活は戻せない悲しみ

食べることが好き。

甘い物も大好きだし、小麦系、揚げ物も好き。

全部太りやすい食品だから、ダイエット中は食べないように気を付けている。

けれど、ふと思うのだ。

痩せた後、食生活を戻したら、すぐブクブクした体型になってしまう。

やせ形の友達と一緒にご飯に行くと、その子は2人前くらいペロっと食べる。(しかも炭水化物中心だったりするww)

私は、サラダランチとかにする。

小食だよね~なんて言われるけれど、そうじゃない。

はぁ。。。

私だって、たらふく揚げ物食べたいよ~

心の中でそう叫ぶ。

筋トレをして、筋肉をつけて基礎代謝をあげればいいとはよく言うけれど、やはりそこにも限界はある。

少し代謝があがったところで、人の遺伝子というのはそれに沿って、体型維持に努めようとする。

意識改革。脳を洗脳せよ

私の思う美味しいものは太るもの。

パンやご飯や、甘いスイーツなどなど。

それを意識から変えていけばいい。

難しいけれど。

サラダは美味しい

御馳走だ。

お豆はお肉より美味しい

御馳走だ。

とね。

先日ソニンが、ダイエットのためにベジタリアン食をはじめたら、お肉を受け付けなくり、気づけばビーガン(動物性食品を食べない人)になっていたと言っていた。

そうだよね。

健康的な食事を美味しいと思わせよう。。

自分の体型をかえるためには、健康的な食事こそ最高と思わせなければならないと思った。

あー

それでも今の私は、太るものが好き。

だから今日のタイトルは絶望です。笑