マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

太るなら美味しいもので。日本一しっとりバームクーヘン

太りたくない

でも食べたい

そんな葛藤が続きます。

安い100円チョコをひたすら食べるか、500円の高級チョコを一粒食べるか

どちらが満足できるのか

後者でありたい

そんな今日この頃

美味しいお菓子

これで太るなら本望さ的なものを食べたのでご紹介

日本一しっとりなバームクーヘン

治一郎のバームクーヘン

バームクーヘンのイメージ

ちょっとぱさぱさしていているけど、甘くて食べごたえがあるお菓子

そんな概念をくつがえすこちらの治一郎のバームクーヘン!

f:id:ma-ru-mi:20201025133300j:plain

ねんりんやさんとか、有名どころも食べたことありますが、こちら間違いなく一番しっとりしておりました。

こんなにふわっとしっとり食べたことない!

f:id:ma-ru-mi:20201025133311j:plain

赤いようじもついていて、さすがの高級感ですね。

しっとりしていても、一枚一枚のバームクーヘンの層はしっかりしています。

噛んだ瞬間に、バターや卵の香りも感じられて、ひたすら美味しいです。

こちらは4カットにされていて296キロカロリー

うーん

カロリーみると躊躇しますが、安いバームクーヘンで太るならこちらのバームクーヘンで太りたい

そう思える商品でした。


カットされていないバージョンも売られています。

私の部署は秘書課なので、たくさんお菓子をいただくため、あまりみんな喜ぶこともないのですが、こちらのバームクーヘンはみんなのテンションがあがっていました。

ここぞのお土産にいいかもしれませんね♪