マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

罪悪感なしの間食アイテム!ダイエットOK!美容にもOK!

ダイエット中

いや

ダイエットしていなくても、美容目的で食べる人も多い

それが”ナッツ”

かれこれ、7年くらい食べている。

ナッツの効果

美容にも健康にもいい

アーモンドやクルミ、カシューナッツやピスタチオ、マカダミアナッツなど

とても美味しいですよね。

高カロリーではあるのですが、非常に健康にも美容にもいい成分が含まれているということで、10年くらい前にブームがきました。

私もそれに便乗し、食べ続けています。

詳しくは他のサイトなどみてほしいのですが、

抗酸化作用に効果のあるビタミンEや、食物繊維、オメガ3などのオイルで血液サラサラなど、いい効果だらけ。

食べても身体にいいし、美容にいいし♪

と罪悪感なしなのです。

実際痩せるのか

はい。痩せてません。

私には痩せる効果はないと思う。笑

食物繊維が豊富だから便秘解消するとか言われてますけど、特にナッツ食べているから便がよくでるとか感じません。

なんなら、食べ過ぎて太っているような・・・

1日に食べる量としておすすめされている量って、手のひら一杯分くらい。

それってこんなもの。

f:id:ma-ru-mi:20201025140300j:plain

モデルさんとかは、食べごたえあるし、これで結構いっぱいになるんですよー!

腹持ちもいいし!

とか言う人みかけますけど、そんなことはない。

もっと食べたーいとなって、食べてしまうこと多いです。

では、なぜ食べ続けるか。

”罪悪感なし”

これに尽きます

やっぱりちょっと食べ過ぎてしまっても、身体にいいものだし・・・と思えば、許せるのです。

ポテトチップス一袋で500キロカロリー摂取するのと、ナッツで摂取するのだと前者のほうが「やってしまった・・・私のバカ」となるんです。

それにね、美容効果なのか、お肌にはいい効果があると思います。

30代になった今も、綺麗な肌でいられるのは少なからずナッツの効果もあると信じています!

私はいつも大袋で買って、ジップロックに小分け。

f:id:ma-ru-mi:20201025140254j:plain

ナッツはアーモンド、くるみ、マカダミアナッツなどを買います。




あとはこちらのミックスナッツは、小分けされているからいつでも美味しくいただけるし、食べ過ぎる心配もない!

f:id:ma-ru-mi:20201025141301j:plain

しかも、ヘーゼルナッツも入っているからめちゃめちゃおいしいからおすすめです。