マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

Tinder状況報告、メッセージのやり取り

Tinderをやり始めて1週間程度。(出会い系アプリ)

www.smile-marumi.com

写真をみてサッサッサとあり・なしを決められるのは非常に楽ちんだ。

マッチングアプリは写真命

人は見た目が大事、やっぱり大事

人を好きになるとき

顔、性格、学歴、身長、家柄、仕事、年収、人種、、、

さまざまな要因があります。

友達関係から発展する場合は、内面が大きくかかわってくると思う。

でもマッチングアプリをしていて思うのは、やはり外見。

イケメンでも胡散臭いのはNG

笑顔が素敵で、自然に撮影されたものに好感を持つ。

ありがたいことに、まだ見た目は20代に見られるのでその戦法で私も多くの人とマッチングできています!笑

f:id:ma-ru-mi:20201110141214p:plain

出会うまでのやり取り

やり取りを始めてから、出会うまでの期間ってどのくらいなのか・・・。

私の場合、あまりだらだら連絡を取り合うのは好きではない。

かといって、すぐ会うのも気が引ける。

Tinderは特にヤリ目が多いからだ。

だから、必ずする質問がある。

・目的は真面目な出会いor遊びの出会い

・相手に求める条件、もしくは、これだけは無理ということ

メッセージといえども、たくさんマッチングするなかで皆とやりとりするのは結構な労力を使うし、いざ会うとなって、その人の求める条件にマッチしていなければどうしようもないからね。(身長低い高いとか)

Tinderは年収の記入がないから、婚活には不向きかなと思っていたけど、相手の住んでいるところがわかるし(自分と相手の距離が何キロ離れているか表示される。結構こわい笑)

写真や、趣味や仕事の話をすればなんとなく、その人の人柄でわかるものだなと思った。

週末、品川にでかけていたら、「今、品川ですか?距離が1キロになっていますね!僕品川に住んでいるんですよ」とメッセージが入っていて驚いた。笑

月末くらいから、ちょこちょこ会いはじめようと約束しています。

また報告します♪