マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

可愛い人に可愛いと言っても無駄。だって、そんなの知ってるもん。

かわいい

綺麗

スタイルいいね

どれも誉め言葉である。

が、しかし

言われれば言われるほど、相手を嫌になるときがある。

可愛い人への誉め言葉

ちやほやするな

f:id:ma-ru-mi:20201113134907p:plain

可愛いといわれたら嬉しい。

ただ、可愛い人や綺麗な人は、言われ慣れている。

彼氏や好きな人に言われる、「可愛い」という言葉はまた別物なのだが、普段の生活においてお綺麗ですねなんて挨拶のひとつだと思っている。

「そんなことないですよ」と謙遜したり、

「ありがとうございます」とお礼を言ったり、

適当に流すが、心の中では「知ってます。努力してますから」と思っている。(心歪んだ私の場合www)

だから、ややこしいのだが、婚活、恋愛において、かわいいね!!!と近寄ってくる男に魅力を感じない。

へりくだっている印象を感じてしまうから。

自分より下にみてしまうのだ。

こんな美人な人と食事にいけて嬉しいですとか言われた時には、「ん?私もっと上のレベルの男性を狙った方がいいのかしら?」なんて考えが浮かんでしまうのだ。

男性には堂々としてもらいたい

客観視して、綺麗な人に外見の誉めはいらない。

常に自然に接しておくのがいい。

「あれ、そういえばこの人私のこと褒めてくれない。私のこと好きなんじゃないの?なんで褒めてくれないのかな?」とかわいいと言われないことへの疑問が浮かんでくる。

すると、次には相手のことが気になってくるのだ。

自分には興味関心がありそうなのに、、、、でも確信がもてない

その絶妙なラインをこられると、綺麗な女性は落ちると思う。

付き合ってからは、たくさん言ってもらいたいから、付き合う前の段階のお話です。

今、出会い系アプリでやり取りをしている中でも、綺麗ですね、かわいいですね、お茶できるだけでもうれしいです、と多くの誉め言葉がくるのだが、そういう人にはまったくグッとこないものだ。

堂々としていて、スマートな対応の人。

見た目ではなく、その他を褒めてくれる人。

そんな男性にグッとくる。

褒め損になるから男性はあまり褒めない方がいいですよ。