マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

秋の京都1日観光、紅葉めぐり

そうだ

京都いこう

秋の京都は人の混雑がひどいらしい。

今年は、外国人がいないしどうかな・・・・

紅葉楽しむ京都

赤い雲海、東福寺

JR京都駅から一駅

東福寺駅に到着後徒歩10分

大人気の紅葉観光スポット東福寺がある。

拝観料は1000円

入口の橋から見える景色から既に絶景

f:id:ma-ru-mi:20201117100006j:plain

御朱印は秋の特別使用が500円、通常デザインは300円とのことでした。

中に入ると、紅葉がきれいに色づいています。

f:id:ma-ru-mi:20201117100222j:plain

上からみる紅葉はさらに絶景で、赤い絨毯のようです。

f:id:ma-ru-mi:20201117100407j:plain

ちょっとね、混んでいたのでマスクは外せないし、コロナの心配もあったのですが、綺麗でした。

敷地もあまり広くないのですが、1時間くらいかけて回りましたよ。

南禅寺

その他、南禅寺へ

東福寺駅から三条駅へ

そこから地下鉄に乗り換えて、蹴上駅へ。

あるくこと数分で南禅寺へ到着。

f:id:ma-ru-mi:20201117102204j:plain

美しい紅葉を楽しみつつ、

八千代で湯豆腐を食べましたよ。

松のコースで3900円なり。

おいしかった。。。。けど、もういいかな。

豆腐の味の違い、たいしてわからんかった。笑

広い!綺麗!仁和寺

昼食後は、金閣寺へ!

と思ったら、なんと工事中

リサーチ不足でした。

予定変更で、仁和寺へ

広大な敷地には、日本庭園などもありゆっくりと楽しめましたよ。

母親は、仁和寺(500円)が一番良かったと絶賛しておりました。

f:id:ma-ru-mi:20201117102529j:plain

最後は京都タワーへ上って終了です。

f:id:ma-ru-mi:20201117102623j:plain

丸一日、とても美しい秋の京都を満喫しました♪