マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

UGGとEMUムートンブーツどちらを買うか

寒い冬

足元の必須アイテムがムートンブーツではないだろうか。

GUなどにいけば1000円代で売られていたりもする。

が、やはりムートンブーツのブランドといえば

UGGとEMUである!

f:id:ma-ru-mi:20201204094120p:plain

UGGはおしゃれでEMUは丈夫

ブランド力のUGG

誰もが知るUGG

やはり、ある程度の年齢を過ぎると、自分が身に付ける物にはお金をかけたい。

いいものを長く使うが大人のお金の使い方だと思っている。

UGGを履いている大人女子はとても多い。

パーソナルトレーニングに通う、できる系女子もよく履いている。

何足か並んでいるが9割がUGGな気がする。

それくらいUGGを履いていれば間違いなしというブランド力がある。

ただし、へたれやすい。

ソールのすり減りや革のヘタレも目立つなというのが個人の感想。

高いのに、ワンシーズン履くとちょっと見た目みずぼらしくなるのが悩み。

だから、UGGを履くのはときどきUGGを履くよってくらいの人がいいと思う。

あと、UGGだとファンが多くて、

その型は〇〇年モデルだねなんて言ってくる人もいるからね。

あんまり古いタイプを履いてると、、、私のださい?とか思っちゃうかも笑



丈夫なEMU

私は極度の寒がり。

ムートンブーツは防寒力が最優先なので、UGGを履いていたが今年はEMUにした。

上記の通り、私のように週に何日もUGGを履くとすぐにヘタレてしまうからだ。

雨の日はもちろん履けないし。

EMUはUGGより丈夫だ。

防水加工もしてある。

ソールも硬い

革のヘタレも少ないように思う。

その代わり、若干重さがあるのだが長距離を歩くわけではないので問題ない。

あとはブランド力はUGGには劣る。

知らない人も多いかも・・・

でのそんなこと気にしない!

寒いんだ!っていう人はEMUにしよう♪