マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

日本語だと恥ずかしがるのに英語で愛をささやく男

I love you.

だれもがわかる。

アイラブユー

愛してる。好きだよ。は言えないのに、l love you.と言ってくる男

f:id:ma-ru-mi:20210104164640p:plain

新年の挨拶は英語

日本人の英語うけつけない病

外人は愛の言葉をよく言ってくれると思う。

英語にすると言いやすい

それもよくわかる

私も外国人の人といい関係を築いていたとき、毎日のように素敵な言葉を言ってもらっていたし、私も英語ならすんなり言えた。

だが、日本人から言われる英語はなぜか嫌。

帰国子女でもなんでもない。

埼玉育ちの男だ。

マウンティング男

これは私の話ではない。

友達の話だから私が怒る必要もないことだ。

でも、ん?と思ったからブログに綴る。笑

ピロキ君(仮名)から明けましておめでとうLINEきたんだけど、英語なんだよね~でもよくわかんないや♡

という友達のゆきちゃん(仮名)

ゆきちゃんにはイギリスで1年働き去年コロナ前に帰国した彼氏がいる。

ゆきちゃんはハイスペック彼氏ができたと喜ぶが、どうにも引っかかることが多い。

まずちょいちょい英語をはさんでくるのだ。

ゆきちゃんは英語はわからない。

特に興味も持ってないし、勉強しようともしていない。

その彼女にわざわざ英語で語りかけてくる男

そして英語では(Lineに限る)よく愛をささやく。

日本語では一切好きだとか言わない寡黙な人とのこと。

それなのに、英語だと途端に強気に語りかけてくる。

私がゆきちゃんの立場なら、なんだマウンティングとってるのか?!と思ってイラっとする。

が、

ゆきちゃんは、英語話せてすごいな~

とほめたたえていた。

こういう女の子とならうまくいくだろう。

私はだめだ。

帰国子女や私が英語話したいから英語使おう!とか提案しない限りは母国語で話してほしい。

自分の能力を彼女にひけらかしてくる男は。。。

うーーん

そう思う私の心が狭いのか・・・。