マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

失敗ダイエット。夢遊病?夜中に食べてしまうダメな自分

きのう、ダイエット宣言をして1日なのに・・・

やらかしました

一度食べると止まらない

ダイエットは明日からを卒業できない

昨日の朝55キロ

一日摂生した食生活を送り、帰宅後の体重は54.6キロ

よしよし。

と、ヨーグルトと高野豆腐を食べて寝た。

翌朝すっきり目覚めるはずだったのに

なのに

なのにーーーー

夜中に食べていた・・・

夢遊病か!

食べたくて起きる

お腹が空いたもしくは、腹8分目くらいで寝ると寝て3時間くらいで目が覚める。

大学生の拒食症時代から、不眠になり

現在もときどき睡眠導入剤などに頼るため、眠りが浅い。

そして、

やらかしてしまった。

夜中に起きて、冷蔵庫を一掃していたwww

f:id:ma-ru-mi:20210108140043p:plain

冷凍していた白飯や、ミートボールなどのおかず、ふるさと納税でもらったサーモンなどなど、

食べまくってしまった。

食べているときも記憶はある。

でも、食べてはいけない

今食べたら太るよ

という自制心が効かない。

そんな朝はとにかく凹むし、お腹が苦しいし、顔がむくんでいるから最悪。

昨日寝るとき計った体重+1.5キロくらいあるんだろうな・・・

そう思う。

体重を現象させるには食生活の見直し、食事制限が必要。

そしてメンタルのコントロールが重要。

食べることで潤う心もある。

それを強く制してしまうと、このような事態を招いてしまう・・・

振り出しに戻る。

今日からまたがんばろう。

とにかく、

ジムのコーチに食事制限失敗した報告しないとな。