マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

湘南美容外科で美肌になるレーザーとイオン導入

お正月。

乾燥し、暴飲暴食をしていた私のお肌はカッサカサ

ポテチを食べれば翌日にきちんと吹き出物のでる素直な肌だ。

ちゃんとケアをしなくては。

湘南美容外科のスキンケア

湘南美容外科

言わずと知れた、大手美容外科である。

美容整形だけでなく、美容皮膚科や脱毛など、低価格で医療の力を多くの悩める女性に提供してくれていると思う。

お正月クーポンとして1万円が届いた。

合計3万円以上の会計のときに使えるとのこと。

これは使わねばと思い早速予約しました。

①サリチル酸のピーリング

ピーリング。

お肌の古くなった角質を取り除いてくれる。

私は他のクリニックでハイドラフェイシャルなどやっているので、ピーリングはあまり必要ないのだがと思いつつ、3万円というお値段にするために追加した。5000円くらい

ピーリングはヒリヒリする。

お肌が痛いので苦手。

でも、毛穴の汚れなどが取れているのはわかる。

つやつやになるから他のメニューと組み合わせるのがおすすめ。

浸透率がよくなるみたい。

②ピコレーザートーニング

こちらは、シミや肝斑などに悩む人用のレーザー。

わたしは、既に6回くらい他のクリニックでやっていたのでシミはない。

お医者さんからも、シミないから効果は劇的じゃないよ~。美白とかにはいいと思うけど。

くらいな感じだったが、とりあえずやっといた。

ピリピリっとすこし焦げ付いた匂いがするが痛くはない。

回数を重ねなければ意味がないともいうが、私は肝斑がほぼなくなったのでこのレーザーは信頼している。

③イオン導入ベビースキン

そして今回一番お高く楽しみにしていたのが、エレクトロポレーション(イオン導入)

他のクリニックでやるときは、グリシルグリシン(保湿毛穴の引き締めに効果あり)一択だったが、湘南美容外科では独自の美容液がありその名もベビースキン。

一回2万弱するので、安さが売りの湘南美容外科でも安くないと思う。

が、ほぼすべてのお肌の悩みを網羅しているとのことだったので試してみたかったのだ。

ひんやり、そして少しピリッと電流が伝わる機械で丁寧に顔全体に美容液をしみ込ませます。

もっちもち

かさかさしていた私の肌が潤いが!!!!

となると思っていましたが、やった直後はよくわかりませんでした笑

これがやる前。

f:id:ma-ru-mi:20210106124824j:plain

なんら問題なさそうな肌ですが、カッサカサです。

そしてこちらが施術直後。

ピーリングやエレクトロポレーションなどで刺激?を与えた直後なので赤みを帯びています。

f:id:ma-ru-mi:20210106124837j:plain

驚くのは、その日の夜からでした。

洗顔すると、確実に私の肌質が変わっている!!!

ざらざらしていた小鼻もつるつるに。

お肌もつやつやしていて、化粧水もよく入っていく気がしました。

私は家でのお手入れをいつもおろそかにしてしまうので、美容皮膚科で髙いお金を払っているのがもったいないとお医者さんにも言われるくらいなのですが、やはり医療の力はすごいです。

ときどき、なんのためにこんなに肌にお金かけてるんだろう・・・と思うのですが、やっぱりずっと綺麗なお肌で生きていたい♪