マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

あやうく3日坊主。ダラダラOLのダイエット

本日4日目

今朝の体重54.4キロ

スタート時55.2→54.6キロ→54.4→3日目とんで→4日目54.4キロ

継続は力なりというけれど、一度食べてしまうと、、、心が折れる

スロースターターということで

再度がんばる

ダイエット中の生理

生理前は太る?

間もなく生理予定日

いつも生理前はPMSとやらが出現し、イライラ過食を繰り返したり、便秘となり下っ腹が張ってくる。

今回も10日ほど前から便秘だ。

普段便秘ではないのに、生理前になると途端に排出されなくなるから不思議。

いったい、食べた物はどこに消えているのか・・・謎。

f:id:ma-ru-mi:20210114094009p:plain

生理後はダイエットチャンス?

生理前は痩せにくく、

生理後は痩せやすい

そんな話をよく聞く。

だが結果、生理前でも食べる量を調整できていれば痩せる。

生理後の排便リズムが戻ってくれば、体重も戻っていく。

痩せるというよりは、浮腫みが落ち着くのだと思う。

PMSだからと暴食してしまうときが多い。

でも、それで気分は満足?と聞かれると、胃は圧迫されてむくみがよりひどくなる。

食べないという選択肢ができないから、泣く泣く食べてしまうのだが、その食べるという行為でPMSを処理しようと思う感情を捨てたい・・・。

食べるの代わりになるもの。

運動とかなのかな~

生理の前は痩せにくいからといって運動しない人もいますが、私はする。

生理中も1日目2日目以外ならジムでトレーニングもする。

何もしない

安静にしているという時間でイライラして食べて、浮腫んで、さらにイライラするから。

今もまさに生理前。

よくわからない文章を羅列してしまったけれど、PMSに悩む人、、、がんばりましょう!