マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

結婚願望高い女はモテないのか

去年秋、彼氏と別れた。

今は別の人と付き合っている

前の彼と今の彼

付き合い方にどんな違いがあるかというと、

本当の感情を出しているかいないかだ

「私は結婚したい」

結婚願望を出していく

f:id:ma-ru-mi:20210121152149p:plain

恋愛のHow to本などをみると、結婚願望駄々洩れの女はモテない

焦りなんて感じさせないキレイ対応しなさい

とか書かれている。

いままでそのようにしてきた。

でも本当か?

30過ぎて婚活している女で、ゆくゆくは結婚できたらいいかな

なーんて悠長に構えている方がおかしくないか?

20代ならわかる

まだまだ出会いもあるし、

出産などを考えても時間がたっぷりある

だが、30代は違う

1年の重みがある

おくず様こちらから願い下げ

今の彼氏には、出会ったときから「結婚を考えている人としか付き合うつもりはない」とはっきり言っている。

将来を考えられる人

一緒に家庭を作れる人を探している

もし、結婚を考えていない、ただ彼女が欲しいとかだったら、別の人を探してねと。

今の彼はそれを了承してくれた。

別の人も同時進行していたが、私の真剣度に引いたのか去っていった。

結婚願望を押し出していったら、相手に引かれてしまう・・・とか考えていたときもある。

でも、それを言っていなくなるような男ならいらなくないか?

全てはタイミングだと思う。

私は今、

今年結婚したいのだ。

結婚がしたいというより、その先。

自分の家族を作ってみたい

そのためには結婚というスタートラインに立たなければ話にならない。

私の話をきちんと聞いて、

受け止めてくれる彼氏に出会えてよかった。

自分の気持ちをはじめにきちんと伝えることって大事だと思う。