マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

両目を見開き相手を見よ

好きな人

恋は盲目

明らかに不審な点があっても、

嫌なことをされても、

いいように解釈してしまう女性は多い。

近いのに遠い人

出会い、恋をする

お付き合いをはじめ、男女の関係になり、

お互いの存在が不可欠になってゆく。

その関係を、その存在を失いたくないという想いが強くなるのが女性な気がする。

心にしまう不信感

アプリで出会うのが普通になった昨今。

相手の素性には気を付ける必要がある。

既婚者が紛れているかもしれないから。

私の周りでも、そんな声が多い

デートはいつも彼女のうち

彼の家は招待してくれない(汚い、実家暮らし等理由をつけて)

土日は会えない

お会計はカードではなく現金

などなど、、、

一緒にいるときに

「ん?」

と思うことがあればその場で聞くべき。

なのに、女性というのは好きになればなるほど、心に留めてしまう。

失いたくないと思うから

時間がたてばたつほど自分がみじめになるのに。

結婚を切り出せない

結婚したい女

結婚したくない男

昔、国家公務員のエリートさんとデートをしていたときに、

「付き合うか付き合わないか決めるのは女性、結婚するかしないかを決めるのは男性だよね」

と言われた。

何言ってんだこいつ・・・ないわ。

と思い、連絡を絶ったが、

世の風潮はそうなのかもしれない。

結婚したいんだけど、いざその話を彼にしようとすると嫌がられて話題を変えちゃうんだよね~

という女友達がいる。

はぐらかされ続けて5年くらいたつ。。。

小学生だったら、もうすぐ卒業しちゃうよ!!?ってくらい時間を彼と一緒に過ごしている。

大事な話を、はぐらかす人

頭でわかっていても、

見て見ぬふり

彼のいいところを見ようとする

結婚する前はダメなところを見つけ出す

私は、ダメなところをあぶりだすようにしている

f:id:ma-ru-mi:20210124145601p:plain

好きになると

相手の嫌なところも目に付く。

それを許せるか許せないか判断する。

結婚してから、

やっぱりここは許せないとなると手遅れだから。

好かれようとする

相手に尽くす

そういう女を演じていると、その場はうまくいっても最終的にはうまくいかない

自分と相手の相性を調べるのがお付き合いする期間だと思う

自分の両目をぱっちり開いて

相手のことを調査する!