マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

婚活うまくいかないから美容整形

おっはようございます。

キャリアウーマンまるみ

仕事行く前に備忘録ブログを書き書き

モテないのは顔のせい

女は魅力は顔なのか

アラサーとなったマルミの友達は

30前後が多い

そしてかわいい子が多い

なぜか

私がかわいい女の子が好きだから

かわいさというのは顔だけでなくスタイルやその人のもつ雰囲気

話し方や服装

あらゆるものから出てくるものだと思っている

私の友達のめいちゃん

綺麗でスタイルもよく、

20代の頃は、それこそ港区女子だった

そのめいちゃんが、整形しようと思っている

と連絡してきた。

理由は、「婚活がうまくいかないから」

まぢか・・・・と驚いた。笑

私は美容整形については否定も肯定もしない

お金で美を買える

成功するも失敗するも自己責任だからやりたい人はやればいい。

ただ、めいちゃんの理由は少し心配になった。

彼女は綺麗だ。

間違いなく20代の頃は多くの男性からモテていたのだ。

だから、整形したとして果たしてモテるようになるのかどうか。

30代となりモテなくなった原因は他にあるのではないだろうか。

人は見た目が9割

女は顔が大事

痩せていなければならない

美人は徳をする

綺麗であるだけで、いいことはあると思うが顔が綺麗な人が人生イージーモードかといえばそうではないよな。。。

綺麗で見栄えがいい人は遊び対象だと思う人もいるだろうし、

これまでチヤホヤされてきたから、彼女の男性に求めるレベルも高くなっているとおもうし。

彼女の言うモテないとは、

これまでモテてきた人からモテないということ。

それは、単純にこれまでの人が彼女の美しさと若さだけに惹かれて寄ってきた人ということではないだろうか。

20代という最大の武器がなくなった今、

美しさと若さに変わるものをみつけてほしいなと思った。

それは仕事でもいいし

趣味でもいいし

誰かに依存しない

自分が楽しめる何かをみつけるだけでもいいのではないか

そう思う。

f:id:ma-ru-mi:20210219070501j:plain