マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

入籍するその日まで・・・

「私は、入籍するその日まで、前向きに出会いを求めるの」

松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」

その中でのセリフです。

f:id:ma-ru-mi:20210220190834j:plain

結婚するまで自由恋愛

彼氏が2人

浮気なんてありえない

20代の頃はそう思っていた。

けれど、30代になって、価値観がかわってきた

去年結婚した先輩が、「実はプロポーズされるまで2人とお付き合いしてたんだ」と話していたからだ。

女性にとって、結婚するためには年齢は非常に重要となる。(残念ながらそれが事実)

その先輩は31才から本気の婚活を始めた。

そこで2人の方からお付き合いを申し込まれて、同時に付き合ったとのことだった。

付き合わなければみえないものもある。

2人を比較することで、自分に合う人がわかったという。

そして、一人の人からプロポーズされてもう一人とはお別れしたそうだ。

出会いを求めることは悪ではない

彼氏のことは好きだ。

結婚することも考えてお付き合いしている。

でも、リスクヘッジは必要。

彼に依存しないためにもと思って、別の男性との出会いも忘れない。

体の関係はもたないが、

ご飯にいったりはする人が数人いる。

彼にも、結婚するまで私は婚活続けるからね!って宣言した(彼は、俺よりいい男なんて見つからないと思うからどうぞお好きにと言っていたw)

女友達にも賛否両論。

そんなの絶対だめだよ。

とか、

私はそういうことできないしされたら嫌だからやらないと怒られることもある。

でも、結婚するまでは自由だ。

結婚してから、

もっといい人かたかもと思うよりはいいのではないか

そう思っている。

おみくじ引いてきたので、動画にしました♪
結果はいかに・・・

www.youtube.com

今週のお題「告白します」