マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

婚活女プロポーズされた話

マルミです。

28歳からはじめた婚活ブログ。

30才をさらっと通過し今に至ります。

数か月放置もザラ

もうやめようかな~と思っていたのにドメイン自動更新していたので、続けることにしました。

いろいろあったので、またアラサーの婚活記録にお付き合いください★

失恋からのプロポーズ

恋は灯台下暗し?

何を書いていたかも覚えていないので、最近の私の恋愛事情を記録すると

今年の5月に彼氏と破局

( ;∀;)

がーっと悲しんでいたそんなとき、

男友達2人からプロポーズw

f:id:ma-ru-mi:20210826131008p:plain

そんなことある?

というか、男としてみてなかったけど、いい人だよね・・・

と気持ち揺れる。(いやいや、食いつけ!!という話だよね)

長い付き合いだから、お互いよく知ってるし、

一緒に暮らすには何不自由しないからいいなと思っていた。

けれど

唯一の懸念点。

「エッチできない・・・」

うん。

たぶんダメだ。

男性として見れないなと思った。

・・・ごめん

プロポーズされる秘訣

結婚してない私が講じるのもなんだけれど、

結婚したいしたい騒いでいる私。

プロポーズを受けたことは4人からある。

はじめ2人はちがうが、

あと2人は、私が結婚したい!!と声を大にして言っていたからプロポーズしてくれたんだと思う。

恋愛指南書に、

がっつく女はモテない

などよく書いてあるが、30過ぎて結婚なんて興味ありませーん!

って言ってる女の方が怪しいわ。

付き合うときも、結婚を見据えてお付き合いを考えている方でないと付き合う意味がありません。とはっきりモノ申せる人のほうが相手も真剣に向き合ってくれる。

そう思うアラサー独身マルミです。

f:id:ma-ru-mi:20210826131008p:plain
プロポーズされてみた話